緋牡丹博徒 仁義通しますの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『緋牡丹博徒 仁義通します』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0

【シリーズの締めくくりとしては】

(以下は7年前に書いたレビューです。)

DVDにて。
藤純子主演の緋牡丹博徒シリーズ第8作にして最終作。
藤純子が結婚により引退する1972年の作品。

おたか…

>>続きを読む
nakada

nakadaの感想・評価

3.6
緋牡丹博徒8。終わり。お竜さんに会えて感極まり涙を浮かべる熊虎親分かわいい。最後の決戦にはじめて最後にしてはじめて熊虎親分が参戦。親分短刀?を杖で払うところが異様に速くてびっくり。3回巻き戻した。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.9

緋牡丹シリーズの最後にして、任侠映画の最後でもある。ただ、最後だからといって、有終の美を飾るわけでもない。最後ということは、もう、次がないわけで、緊張感も張り合いもなくなるということでもある。今作は…

>>続きを読む
ねれ

ねれの感想・評価

3.5
▼1/31/23鑑賞
【Prime Videoチャンネル(東映オンデマンド)】
https://twitter.com/LionGAOH/status/1620116323706769409
じみー

じみーの感想・評価

4.0

加藤泰を超えるものはないだろうと思って後回しにしていたシリーズ完結作だが、観てみたら面白かった。

お家騒動の末になにもかもを皆殺しにして満身創痍の藤純子と、文太の亡骸をピエタのように抱えた若山富三…

>>続きを読む
愛する者に置いていかれる女性たちの物語。それはお竜も例外ではなく……。
トリッキーな演出の回が2回続いたせいか、凄くオーソドックスに見える。
たま

たまの感想・評価

3.5
ふと見始めた緋牡丹博徒シリーズが大好きで、ここで藤純子が女優業引退しちゃって復帰までぽっかり20年弱空くので、72年までの沢山の残り作品啜っていきます。
滝和也

滝和也の感想・評価

3.6

天下の名花、
藤純子の贈る
緋牡丹博徒シリーズ
最終編!

艶やかに激しく、
渡世の道で咲くか
緋牡丹、また一輪…。

「緋牡丹博徒 仁義通します」

藤純子を東映任侠路線の紅一点にして華やぐ名花と…

>>続きを読む

本日の巣ごもり鑑賞。
緋牡丹博徒・お竜さんシリーズの鑑賞を再開、シリーズ第8作で最終作。
藤純子(当時。後、寺島純子、富司純子。)さんはちょうど50年前の本作公開時27歳。
23歳から4年で8本のお…

>>続きを読む

突然お竜さん会いたくなって鑑賞。
「緋牡丹博徒」は『花札勝負』『お竜参上』しか見てないが、タイトルに惹かれてこちらを選んだ。最終作だった。めちゃくちゃな順番を辿ってしまった。

最終作の割にお竜さん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事