緋牡丹お竜シリーズですが、藤純子は前半全然出てこなくて、菅原文太、松方弘樹、長門裕之でお話が進む。
大阪が舞台で安治川の工事…安治川トンネル造るお話なのかな?
若山富三郎はお努め中か…ご苦労様で…
緋牡丹シリーズ最終話。大阪堂島のヤクザ跡目争い。清川紅子、若山冨三郎の役所は変わらないのに待田京介が様変わり。仁義なき戦い前年、菅原文太の役も小悪党から大出世。松方弘樹も出てきた。が、片岡千恵蔵が貫…
>>続きを読むすっかり貫禄ついたお竜さん、出番も控えめになったかな。
文太兄ぃや松方弘樹まで出てきたらしょうがないか。
それでもラストの立ち回りはやっぱカッコいい。
待田京介が敵になったり味方になったりして分かり…
後半、話の展開が驚くほど雑。これがシリーズ最終作とは、寂しい。
シリーズを支えた、堂島のゴッドマザー(清川虹子)が逝去するという衝撃の展開。その後の跡目相続争いが本作の本篇なのだが、唐突感のある粗…
No.4793
シリーズ第8作にして最終作。
監督はこのシリーズ唯一の斎藤武市。
主演の藤純子は本作でシリーズを締め、
次作の『関東緋桜一家』を最後に引退を表明する。
==========…
緋牡丹のお竜、in大阪安治川
「緋牡丹博徒」シリーズの最終作品。
安治川で埋め立て作業をしている情景がありましたが、今でいうUSJのあたりではないかと勝手に想像する。
大阪弁が良い。
安治川…
女侠客の生き様を描いた任侠ドラマ。
緋牡丹博徒シリーズ第8弾にして最終作。
斎藤武市が監督を務め、藤純子が主演、松方弘樹、長門裕之、菅原文太、待田京介、若山富三郎、片岡千恵蔵、清川虹子、河津清三…
★★★liked it
『緋牡丹博徒 仁義通します』 斎藤武市監督
Red Peony Gambler 8: Execution of Duty
最終作/全8作
富司純子 as 緋牡丹のお竜
&…