銀河鉄道999のネタバレレビュー・内容・結末

『銀河鉄道999』に投稿されたネタバレ・内容・結末

テレビアニメ版は配信してなかったため、ひとまず映画版を鑑賞。

北九州国際映画祭「松本零士氏追悼上映会」で鑑賞。
(野沢雅子氏スペシャル動画の上映有り)

メーテルと音楽ぐらいしか知らなかったんですが、良い映画でした。
始まりと終わりのナレーションがいいですね。…

>>続きを読む
メーテル仲間かと思いきや敵かと思いきや仲間、みたいな儚い系美少女だった。今の絵柄じゃなくてあの絵柄だからこそいいんだろうなって思う。まつ毛すげー長い。
一度は見ておかないと!と視聴

一番初めにあのおばあさんにあったことでとんとん拍子


メーテルの正体、
メーテルがお母さんに似てる、ってことの伏線回収もちゃんとしてて納得のいくまとまり方だった

断片的には知る名作だが改めて見てみるとディストピアな世界観、西部劇よろしく復讐劇を軸として憧れの女との青春旅情、機関車の姿をした宇宙船によるノスタルジーとワンダーに溢れた画面、最後に明らかになるメー…

>>続きを読む

名作アニメという知識だけで内容はほとんど知らず。鉄郎こんな顔だっけ?長髪美人が多すぎてパニック。

「永遠が手に入るからといって人間の体を機械に変えるなんてしちゃいけない」

ストーリーは大味な印象…

>>続きを読む
エメラルダスがかっこよくて好きや。。そしてクレア😭 男のロマンを詰め込みまくった作品だなぁ、が一番の感想!笑
結構展開が早いアニメではあると思ったが
ストーリーは一貫していて見応えはあった
あと、最後のシーンからのゴダイゴのEDへの繋がりは痺れた

〈本作の全編的な魅力〉

昭和の少年少女が『銀河鉄道999』に魅せられ、毎週アニメ放送を楽しみにテレビの前に座っていたのが、想像に難くなく、なんとも素敵な光景である。

本当に大切なものは何なのか。…

>>続きを読む

昔アニメでよくあるツッコミどころは多かったけど、世界観はSFでワクワクしたし、ゴダイゴの音楽は良い。アラームにしたいぐらい爽やか。
いろいろな創作の元ネタになってると感じた。
メーテルの親が毒親すぎ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事