SWEET SIXTEENの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SWEET SIXTEEN』に投稿された感想・評価

2oo2
4.5
2026年初映画にずっと見たかったsweet sixteenを見た。全然甘くない。(とても好きな映画でした)
4.0
母親がずっともじもじしててイライラした。子供たちの気持ちを考えると切ない。
夕
4.6

すごい良かった、撮影の余裕あるように見せて撮り逃さないような迫力がヒリヒリする、あの画面の白さが特に味を感じるというか、、
弱い人間なんだってセリフにドキッとした、言っちゃうんやって気持ちとやっぱり…

>>続きを読む
いす
3.9
めっちゃ良い。
空気感すごく好き。

ラストあのくだりで、
「もうバッテリーが切れそうだ」って
名言すぎるな。
T
4.2
ケン・ローチ作品なので幸せな結末などないと分かっていたけれど
にしても英国の監督たち、皮肉も大概にしなさいよ💢

何がSWEET SIXTEENだよ
ドカ鬱映画やないか
ポール・ラヴァーティの脚本を、ケン・ローチが監督した、16歳の少年が望む理想的家庭像。そして、母親の出所までに金を稼ごうと、麻薬に手を出してしまう。  試写にて
べべ
3.7
色味がとても良くていくつも美しいフィルカットがある。

内容としてはなんとも言えないテンプレ話であるが、あとひとつ物足りなさがあるそんな映画であった。
少年の賢さ、純粋さ、無邪気さ、社会の残酷さがぐるぐる渦巻いているような映画だった。
最後まで立ち向かっていくところがケンローチがつくる映画の特徴だねー
人間
4.5

家族と幸せに暮らすことを夢見る少年の話。
たったひとつの願いのためにここまで行動を起こせる生命力と純粋さへの希望、しかしその先に待ち受けているものは空虚でしかないという絶望が同時に押し寄せてきて気持…

>>続きを読む
tq1chi
3.9

困窮した生活を脱するべく、地元の危険な大人と渡り合っていく不良少年。
望遠レンズの多用が上手い。
手で触れられない距離を観測するその視点は安全圏からの座視であり、届かないものへの憧憬でもある。
遠目…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事