天使にショパンの歌声をの作品情報・感想・評価・動画配信

『天使にショパンの歌声を』に投稿された感想・評価

私のための映画や


単なる音の連なりは演奏ではない‼️‼️
椋太

椋太の感想・評価

3.4
平均律のジャズアレンジ、別れの曲のシャンソン、修道院に響く澄んだ歌声。

こんなにも美しい世界を葬ってしまうなんて、と思うけど、その思い出の儚さが別れの曲に集約されて、美しく聴こえた。

このレビューはネタバレを含みます

前々から観るつもりでクリップしていたが、優先順位があまり高くなくて長い間後回しになっていた映画。

邦題から楽しい映画かと思っていたが、予想に反して悲しい映画だったなあ…。仏語タイトルは『アウグステ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

※季節の移り変わりを河を流れる雪の塊が溶ける映像で表現していたところは良かったです。

※修道女たちの修道服の切り替えのスローモーション・シーンで時代が変わるっていくことを表現していましたね。

※…

>>続きを読む
ayako

ayakoの感想・評価

-
無個性な修道女に対して、ジャズ風のバッハを弾く問題児!
シャツのボタンは上まで留めたほうがかわいいと思うけどな
y

yの感想・評価

4.0

スケートをするシスター、雪景色とシスターの遠景、木のテーブルを囲んで食事をするシスターたち‥と絵的に好きだなと思うことがしばしば。

淡々と進んでいくストーリーの中でシスターの思いを感じる瞬間や眼鏡…

>>続きを読む
つるこ

つるこの感想・評価

4.0
授業で鑑賞👀

ケベックのナショナルシネマについての授業。マイナー映画がどうのとか、ナショナルシネマの要素がどうのとか授業で学んだことを考えながら観たけど、普通に内容も面白かった!
ピアノのシーンたっぷりでよかった
修道院 フランス財政難から閉校
NAO

NAOの感想・評価

3.0

天使にラブソングをと、のだめカンタービレからコメディ要素を取った感じ。
修道院の存続の危機と女の子の成長がリンクしながらストーリーが進んでいく映画でした。
ピアノ✖︎銀世界、美しい…わたしはストーリ…

>>続きを読む

若かりし頃、ピアニストを目指していた修道女が主人公のカナダ映画。

欧米の大金持ちは、自分の子供を寄宿学校に入れる人が多いが、この映画の舞台は、教会が運営しているピアノに特化した女子寄宿学校。
カナ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事