1960年代カナダ、全寮制ミッションスクール女子高。教員はじめスタッフはみんな修道女。音楽教育の名門校だったが、予算を渋られつぶされそうになっていた。何とかしようと画策する院長のもとに、天才ピアニス…
>>続きを読む個人的に好きな映画。好きというのもあるし、目茶苦茶懐かしいというのもあるし、出てくる曲の選曲がもうドンピシャな私。
DVD購入しようと思うほど。なので、点数は私のあくまで個人的好みによるもの。
何…
ショパンの別れの曲。
私、大好きなんですよね。
多分、こんなに好きになったのは、映画『さびしんぼう』の影響と思います。
いや、多分、あの頃の思春期のモヤっとした何かをかかえていたあの時にあの映画と出…
クラシック(Mozart - Fantasia in D minor KV397)で思わず歓びと悲劇の狭間で水の如く太極拳でニ短チョー!
賛美歌で太極拳からのエア指揮者始めました
バッハ(Pre…
もう最高最高すぎて。めちゃくちゃに良すぎて。マーク数少なすぎない?てなるレベル。
最近須賀しのぶの『また、桜の国で』を読んだんですけど作中ショパンの革命のエチュードがかなり象徴的に描かれていたので…
前々から観るつもりでクリップしていたが、優先順位があまり高くなくて長い間後回しになっていた映画。
邦題から楽しい映画かと思っていたが、予想に反して悲しい映画だったなあ…。仏語タイトルは『アウグステ…
※季節の移り変わりを河を流れる雪の塊が溶ける映像で表現していたところは良かったです。
※修道女たちの修道服の切り替えのスローモーション・シーンで時代が変わるっていくことを表現していましたね。
※…
(C)2015 — 9294-9759 QUEBEC INC. (une filiale de Lyla Films Inc.)