レッド・ライディング I :1974の作品情報・感想・評価

『レッド・ライディング I :1974』に投稿された感想・評価

幼女連続殺人事件を新聞記者が追うミステリー。面白いけど終始重い。事件を探りながら白昼夢のような生活を送る主人公。性描写多め。そのシーンそんなにいるのか?
あと、集中して観ておかないと登場人物の名前が…

>>続きを読む
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

tick, tick...BOOM!
スパイダーマン(ノー・ウェイ~)を観て
アンドリュー・ガーフィールドに惹かれて
チェックしていた本作

三部作の連続鑑賞 一作目

1974年 イギリス北部
ヨ…

>>続きを読む

これ面白いな。
イギリスの作家デイヴィッド・ピースの犯罪小説シリーズ「ヨークシャー四部作」、これは一作目「1974 ジョーカー」の映画化(TV映画)。

「キンキーブーツ」のジュリアン・ジャロルド監…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

少女失踪事件を追う
新聞記者エディー
正義を貫くには
あの道しかなかったのかな
記事を書くことで
事件を明らかにしてくれる
と信じていたので
えぇぇぇって感じ
PG12

PG12の感想・評価

-

ずっと観たかったやつ遂に観れた系作品。
2009年にイギリスのテレビで放送されたクライムドラマ『レッド・ライディング トリロジー』の第1作目(アメリカでは翌年劇場公開)。三部作中、一番キャストが豪華…

>>続きを読む

1974年、ヨークシャーに住む新聞記者のエディーは、複数の少女失踪事件が同じ犯人によるものではと疑い、独自に調査を始める。そんな中、富豪のドーソンを追っていた同僚が死亡し、そしてドーソンの魔の手がエ…

>>続きを読む

1974年、ヨークシャー。新聞記者エディ・ダンフォードが父の死を機に帰省、地元紙ヨークシャー・ポストに転属した。最初に担当したのが10歳の少女クレア・ケンプレーが失踪した事件。警察のモロイ刑事はロマ…

>>続きを読む

 イギリスが舞台の犯罪ドラマ。三部作もあってそれぞれ主人公が違う。初っ端はアンドリュー・ガーフィールドで、この頃から熱演志向の上手い人だなーとは思ったけどそれだけかな。シリーズとして面白いのはパディ…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

3.0
2009年 英国テレビ映画
ショーン・ビーン と レベッカ・ホール
よしだ

よしだの感想・評価

4.7

これはとてつもなく面白い!1974年、1980年、1983年の三部作。猟奇殺人を通して、当時の英国の闇が炙り出される。腐りきった警察にハイエナ同然の記者、この汚れきった状況で犯人は見つかるのかと…。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事