惑星ソラリスのネタバレレビュー・内容・結末

『惑星ソラリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

高速道路のシーンで自然(別荘)から科学(宇宙ステーション)に切り替わるところが芸術的。自然(愛)と科学の対立に揺れる主人公の演じ方、脚本が好きだった。

人間は孤独を認識した上で他者を愛せるようになる。

SFではなかった。この人の映画はセリフが哲学的で難しい

生物として人間ではない妻を、人間として見るのかどうかのテーマ性が良かった。この妻への愛が、後悔から来てるみたいなセリフが印象に残ってる

観…

>>続きを読む

ずっと見てみたかった作品です。でも、見てみたかった理由をすっかり忘れてしまっていて、ずっと映像がタルコフスキーっぽい。と思いながら見ていたのですが、監督がタルコフスキーだったという。そして、わたしが…

>>続きを読む
【記録】

冗長その2。3/4くらい寝た。タルコフスキーダメかもしれない。映画に求めていることが違うな。
BGMが少ないのは面白くて、宇宙の寂寥感はこんな感じなんだろうなと思った。
2度目

冒頭、草が水の中でそよぐ美しさだけで、観て良かったと思う。愛を前に、正しさなんて簡単にわからなくなる。

ソビエト連邦にも左車線走行で近代的な高架道路あるんだなぁと思っていたら、日本の首都高速道路だった
全編にわたって映される川や湖?などの水際の風景がとても綺麗で心地良かったが、ラストの父親が水浸しなの…

>>続きを読む

NHK BSプレミアムシネマ放送分を
録画して鑑賞。

韓国映画もそうですが
スタッフロールを観る虚無感。
なーんにも解らん。
CCCPだけ見えたけど。

原作未読
ソダーバーグ版も観てません。

>>続きを読む

分かりにくい箇所がありつつも断片を拾いながら最後まで観ました。
宇宙まで行けるという時代を演出するために、近未来の象徴として首都高が出てきたのにはびっくりして思わず笑ってしまいました。昔の映画だから…

>>続きを読む

全編通して詩的な内容。
活劇のない会話劇だとしても、わかりやすい物語が展開するならばハラハラドキドキできるが、そのようなものもなく概念と追想と場面ごとの情感が羅列されていく。
手塚治虫と見に行って居…

>>続きを読む
・ダメだ。あまりにもかったるい。

・よく分からなかった、、、。

あなたにおすすめの記事