聖なる嘘つき/その名はジェイコブのネタバレレビュー・内容・結末

『聖なる嘘つき/その名はジェイコブ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラストシーンなど目につくシーンはある。全体的にモノトーンの鬱屈した画面も話の内容にはよくマッチする。

しかし今一歩、もう少し上手く料理できなかったものかな。みんな明日も知れぬ身で、微かな希望に舞い…

>>続きを読む
バンド隊を目に収めんとするかの如く目を見開いて涙を流すリーナ。
本当に良い終わり方。
SSに一人まともな人がいた。

彼の印象が強くてジェイコブの印象があまり残らなかったな

ロビンウィリアムズっぽいなー。最高の配役だった!ただ、子供との話より、周りの話が長すぎる!!ラジオのフリしたら、一緒に踊ったりするシーンは最高だったけど、あまりにも少ない!周りの登場人物増やしすぎじ…

>>続きを読む

ジェイコブー…!!って叫びたくなるラストです

嘘も方便とは言うけれど、
少なからずゲットーのみんなに
勇気は与えましたね!
地下でラジオのフリをするシーンには
感動させられました!

個人的にはち…

>>続きを読む

重い題材もどこかコミカルにしかし決して度が過ぎないのはロビンウィリアムズのなせる業
ひとりラジオはもはや芸術
みんなの希望を絶やさまいと覚悟を決めた男の生きざまは素晴らしい
作中での状況や心理状態を…

>>続きを読む

ありきたりの言葉でしか表現出来ない自分が悔しい。
「人が人をあんな風に扱うことは二度とあってはならない」
大戦で鬼畜になったのはドイツ兵だけではない。日本兵も他の国の兵も情もなく同じ人間に酷い扱いを…

>>続きを読む
静かで淡々としていて、別に誰が命を絶っても特別大袈裟には描かない全体の流れが最高すぎた
何者かになりたかったけど何にもなれなかった人

1997年「ライフイズビューティフル」に似てんなぁと思って制作年を調べると1999年なのでこちらがフォロワー。
ゲットーにはニュースが入ってこないという状況を背景にした、コメディタッチのホロコースト…

>>続きを読む

人柄が良さそうなロビン・ウィリアムズ演じるジェイコブを、知らず知らず好きになっていたのか、終盤の拷問シーンは見ているのが辛くナチスへの怒りが湧いた。

その拷問でボロボロになりながらも「聖なる嘘」を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事