愛人の作品情報・感想・評価

『愛人』に投稿された感想・評価

yuki

yukiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

思っていたよりも現代ぽくて、おしゃれだから白黒だということを忘れて見てしまう。展開も想像を越えてくるから面白い!
でも、愛人というより詐欺師っぽかったなあ。
ICHI

ICHIの感想・評価

2.8

小津の墓参りに鎌倉に行き、鎌倉に来たんだからここで映画を観ようと川喜田映画記念館へ。小津がやっていたら最高だったのだけどやっていたのは市川昆のこの作品。市川昆はあまり関心した作品はないのでまぁ、面白…

>>続きを読む
UCOCO

UCOCOの感想・評価

3.8

岡田茉莉子と有馬稲子がとにかく綺麗だった。いや、「綺麗」と言うよりは「かわいい」という表現の方が正しい気もする。
あと、伊藤雄之助が程よく嫌なヤツで相変わらず上手かった。

時代にそぐわない外国風の…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.2

岡田茉莉子の未見作品なので観たが、岡田茉莉子と有馬稲子が綺麗な市川崑監督作品だった。

身近なところで恋の糸がもつれる感じの「好き、好かれている、が交差する作品」であり、タイトルの「愛人」から想像す…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

4.5

市川崑 初期ライト・コメディの誘惑

ハリウッドとは一味違う和製スクリューボールコメディ。
避暑地で知り合った2組の家族。映画監督・菅井一郎の長男・尾棹一浩は舞踏家・越路吹雪の娘・岡田茉莉子にほの字…

>>続きを読む

初見では三國連太郎がある告白をしてからは目が離せなくなった

観客が知ってる情報と劇中人物の知ってる情報の差が面白くしてる

よく考えれば可哀想な話にも思えるがコメディというより喜劇タッチに描いてい…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.5

オカマリと有馬さんがバチバチにメンチ切り合う間に入って感電死したいっすね…。
ハマり過ぎて2度見てしまったけど2度目にして三國さんが最初から思い切り気持ちを現してたことに気づいた。
越路さんが階段の…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-

よくよく考えればなかなかシリアスな内容。
だけど、それをカメラ引いてコミカルに描く。そして面白い。これは素晴らしい才能なんだろうと思う。

シリアスにならないために台詞をテンポよく進め、カット割りを…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0
後半から市川崑節が随所に見られていい感じ

有馬稲子と岡田茉莉子がただただ可愛い様や
他主演者のとぼけた感じを
ただただ肩の力を抜いて味わう
結果すこしだけ気持ちよく寝た

未ソフト化
見られてよかった

登場人物たちの思いの矢印が明るみになった途端に面白くなってくる。
最初はちょっとキツかったけれど、、、
菅井英一の少しだけとぼけた感じがジワジワくる。
有馬稲子のショートヘア、、、
やっぱため息出る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事