トゥルーマン・ショーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「トゥルーマン・ショー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

【2024年 27本目】

映画としてはすっごく面白くて、唯一無二で、もう二度と同じような設定ではできない本当にこれだけって感じの映画。
昔の色合いの感じが素敵でおしゃれな映画だったなー。
主人公の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「たとえ快適だとしても、自分の人生が第三者の手の中にあった時、それは満足できる人生と言えるのか。」トゥルーマンのあの選択が人間全員に通ずるわけではないのは自明であり、むしろ物語的なカタルシスより、こ…

>>続きを読む
おむち

おむちの感想・評価

4.0
最後のシーンが鳥肌だった。あそこでこの映画の評価、個人的に爆上がりした。
小田

小田の感想・評価

3.7
名作と言われてるので見たみた
みんなが言うほど名作か?
ストーリーは斬新でこの年代に考えられたとは思わない
ラストの意味は知ったら面白い
10年後ぐらいにみようと思う
いや、怖っ。ホラーすぎる。こんな映画だと思ってなかった。個人的に苦手なジムキャリーなんだけど、表情がめちゃくちゃよかった。好きにはならないけど苦手度がほんの少し減った感じ。
SAKA

SAKAの感想・評価

3.3
ほぼコメディの映画。設定がちな映画ではあるが少々その設定のコントロールが制作陣もでいていない感触。
真剣に何かのテーマを見つけるかというより、肩の力を抜いてクスッと笑いたいときに見る映画。
うんも

うんもの感想・評価

3.4
フィクションとはいえ設定に現実味が無さすぎる。それなのに仕掛ける側や映画としての脚本ががいたって真剣なことに、映画視聴者としてギャップを感じてしまい萎えた。
まゆぷ

まゆぷの感想・評価

3.5

めちゃくちゃ怖い。自分の人生ずっと監視されてて周りの人や物は全部つくりもの、すべてコントロールされてテレビ番組で放送される。ぶっ飛んだ設定だなと思うけど、芸能人とかこれなんだよなあ、、、30年近く前…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.8
最近よく飲みに行く近所のマスターのオススメ作品の1つ。これがもし本当の世界であればって思うと本当に怖いけど、正直今の世界でもSNSに監視されてるのでは?と。
nyo

nyoの感想・評価

3.7
人権なくてわろた でも陽気でかわいいからみんなから愛されてる感じなのがよかった 全体的にかなりかわいい、設定これなのに、すごい
>|

あなたにおすすめの記事