チャップリンの殺人狂時代に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『チャップリンの殺人狂時代』に投稿された感想・評価

van
2.0

このレビューはネタバレを含みます

10代の頃は、それなりに面白かった作品。
大人の視点で観たら、ブラックな笑いがより痺れるだろう!

実際観たら、うーん……でした(泣)
劇場初鑑賞で、期待が高すぎたかもしれません。


スラップステ…

>>続きを読む
光彦
2.0
偉そうに高説たれてるけどただのミソジニーで笑う。
独裁者観たあとだとガッカリしちゃうな。
2.0

裕福な独り身の中年女性ばかりを狙った殺人犯アンリ・ヴェルドゥ(チャールズ・チャップリン)の物語。


チャップリン作品らしくなくコメディ要素は薄い。ダークな作風はコミカルな俳優チャップリンと合ってい…

>>続きを読む
だい
1.8

まあテーマは、わかる。

それを戦後間もないこの時期にやったことの意義も、わかる。


でもその主張なら、
最初の115分まるまるいらなくね?


戦争指導者を矮小化して皮肉る意図はわかる。
あいつ…

>>続きを読む
最後のセリフを言いたいがために、こういった映画を作りたくなったのだろうか。釣りと温室シーンが印象に残った。
HS
1.9

トムとジェリーの「ピアノコンサート」で使われたハンガリー狂詩曲第二番をこの作品でも弾いている。
その時間差はたったの10日。トムらが後。
この曲はロジャーラビットでも使われたお気に入りの曲。
コント…

>>続きを読む
2.0
チャップリン研究家にとっては全作品が名作かもしれないが、サイレント時代のテンポを失った彼の映画には魅力を感じなかった
時代遅れ以外のなにものでもない、悲しい作品だった

あなたにおすすめの記事