このレビューはネタバレを含みます
BS12の録画。
バルゴンが途中までトカゲ型怪獣って言われてたり、南方の伝承に沿って倒そうとしたり、バルゴンの照射する虹色光線を逆手に取って退治しようとしたり、ガメラにお任せじゃなくて人間の手でなん…
1966年田中重雄監督。大映が東宝のゴジラに対して10年以上遅れて生みだした怪獣ガメラ。1作目がそれなりに人気を呼んで1971年まで毎年作られるようになった。その第2作目だが本作のみ田中重雄監督作…
>>続きを読むバルゴンが可愛いんだよな。つぶらな瞳がまた哀愁を誘う。
ガメラとの戦いのシーンが悲しくなってしまった。人間の業がうんだ怪獣という設定だけで酒が飲めるようになると、怪獣映画は泣ける映画になる。
今更特…
・全編、昔の大人のねっちりした犯罪メロドラマの雰囲気でやっていて、そこが日本の怪獣映画では他にない味わい。ガメラというと子供の味方みたいなイメージがあったけれども、この話では子供が出る余地など無し!…
>>続きを読むガメラ、炎🔥?を吐いたり、出火🔥しながら空飛んだりとエネルギーが有り余っているので発電出来たり平和利用出来ないかな?とか思ったりした。
本作、田中重雄監督は江波杏子をヒロインに起用する事が多いよう…
「ガメラ」シリーズ第2作。1作目のラストでロケットに乗せられ火星に向かって打ち上げられたガメラが隕石の衝突によって脱出し地球に舞い戻るシーンから始まる完全な続編になっている。ストーリー的にはガメラは…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
◯シリーズ初の怪獣対決
ガメラシリーズ初の敵怪獣バルゴンが
登場。怪獣プロレスだけでなく、
人間側の作戦も見どころ盛り沢山。
初のカラー作品であり、ガメラが人間の
味方ではない貴重な作品で…