サラ!?あんた何してんの!?ってずっと思った。
ジョニーが死ぬの悲しい。
最終的にジョニーが直接手を下すことなく、スティルソンが墓穴を掘って自滅してくれてよかった。
クリストファー・ウォーケンか…
クローネンバーグのドライさがキングの原作を湿っぽくなり過ぎないバランスで映像化、他にあまりない手触りのヒューマンドラマで良かった。クリストファー・ウォーケンの渋いかっこよさも堪能できた。ジョニーの正…
>>続きを読む辛い感想だから手短に書くよ…
観る前はなんとなく「ヒストリーオブバイオレンスとか、イースタンプロミスみたいな、暴力にボディーホラーを見出してる感じの映画かなぁ」とか思っていたが、思い出したのはどち…
クローネンバーグ監督作品。時系列的には『ヴィデオドローム』につづく作品だが、スティーブン・キング原作の映画化ということもあり、グロテスクな身体の変容・拡張といったテーマはなりを潜め、ある男が交通事故…
>>続きを読む『事故で目覚めたら超能力ゲットした主人公』って設定を静かに悲哀的に描いてて刺さった。
とにかくウォーケンの演技に引き込まれた。色んな哀しい表情だったり、たまに見せる笑顔も印象的だった。
結末スッキリ…
最後びっくりした。こんな結末が待っているとは、全然予測出来なかった。交通事故で昏睡状態から目覚めてから、突如不思議な力が芽生えた主人公。その力のせいで、色々しんどかったと思うけど、こんな決心をして実…
>>続きを読むおもしろい!!!
記憶喪失になる系かなと思ったら、予知夢的な展開だった!
事件に関わる感じだったり、政治に関わったり、大忙し…
クリストファーウォーケン、若いのにもうカーディガンと杖と襟を立ち上げた…
神話やシャーマン等(まがい物含め)の話の中には幾つかはあったかはっきり解らないが、結構今ではかなりの数で作品(特に韓国)があるが、多分メインに予知能力が出て来る映画としては、これが最初ではないかなー…
>>続きを読む10年ぶりぐらいに...鑑賞
クローネンバーグの変態趣味が炸裂しない奴...というか炸裂させる必要が無いくらい脚本がいいし、マーティン・シーンとクリストファー・ウォーケンの対極の演技も素晴らしい。…
使命と倫理の間で揺れる男としっかり絡んでくるヒロインというキング定食
頭痛というのが、だんだんと能力と妄想の区別がつかなくなることへの示唆かと思ったらそうでもなかった
この悪魔の能力がジョニーにとっ…