クリストファーウォーケンかっこいい!悲しげな眼差し 終始、可哀想…でもそれが良い。
クローネンバーグ特有のグロさはなかった(犯人がハサミを口の中を刺してじさつする謎の方法をとったのはそれっぽい)
あ…
◼️一言で言うと
ラブストーリー
◼️もう少し詳しく言うと
グロ要素なし
第6感を手にした主人公の悲哀
クリストファー・ウォーケンがわっかい
クローネンバーグらしからぬ観やすさ
・分からなかった…
映像のセンスがいい。
家庭教師になって普通の生活に戻れるようになってほしかったな。ほんの少しづつ噛み合わない…タイミングが合わない…そんな人生に感じてしまった。報われて欲しかったけど、主人公のお陰で…
2026/01/04
交通事故で昏睡状態に
5年後目を覚ますがすべてを失っていた。
その代わりか超能力が身について
最初は看護師の家が家事になっていることを予見し次に主治医の生き別れの母親は生きて…
手を握ると、唐突に頭に流れ込むビジョンみたい。
これは、交通事故で五年間昏睡し、サイコメトリー能力に目覚めた男の物語である。
クリストファー・ウォーケンの、爽やかだが何か企んでいそうな、すきっ歯…
良いビターエンド。無理に感動的にせず、さっぱりした結末。でもスッキリする心地よさ。
いい意味でジャンルが変わっていって、展開が読めないのが非常に面白い。超能力探偵として活躍するのか?!と思っていた…
キング原作、監督クローネンバーグ。こんなの、観るしかないじゃないか!
事故にあった男が超能力を授かり、最後は議員の暗殺に至る。どうやったら、こんなプロット思いつくんだろうなー。
キング、やっぱり凄…
サラ!?あんた何してんの!?ってずっと思った。
ジョニーが死ぬの悲しい。
最終的にジョニーが直接手を下すことなく、スティルソンが墓穴を掘って自滅してくれてよかった。
クリストファー・ウォーケンか…
クローネンバーグのドライさがキングの原作を湿っぽくなり過ぎないバランスで映像化、他にあまりない手触りのヒューマンドラマで良かった。クリストファー・ウォーケンの渋いかっこよさも堪能できた。ジョニーの正…
>>続きを読む