リアリズムの宿のネタバレレビュー・内容・結末

『リアリズムの宿』に投稿されたネタバレ・内容・結末

赤いマフラーの男2人と赤いセーターの女の旅。
うどん屋の注文が上手くいかなかったり、宿泊先の小学生の男の子が通販カタログの女性下着のページを見ていたりクスッと笑える場面がちりばめられて楽しいですが、…

>>続きを読む
2024.2.2.DVD
再再再再
最高の男2人ロードムービー
安宿最高

【再鑑賞】
はっきり言って、大好きな映画です。画面のトーンも流れる時間も登場人物たちの言動も共感しかなく、鑑賞中、終始自分自身を見ているような気分になりました。

どこか山下監督と共同脚本を担当した…

>>続きを読む

「1秒先の彼」に向けての予習。

原作のつげ義春の漫画に関しては「無能の人・日の戯れ」のみしか読んでいないが、その世界観をちゃんと汲み取れているように思えて、若き頃から才気を発揮している山下敦弘の凄…

>>続きを読む

面白かったー!Dos MonosのTaitanが好きだと言っていて視聴。

滋味に満ちて、間が奇妙な会話劇。魚を売りつけてきた日本語ペラペラ外国人が宿泊宿の亭主だったあの気まずさ、マジで絶妙に悶える…

>>続きを読む

2023の1本目。
尾野真知子のミューズ感がすごい。
彼女が出なくなってからの喪失感で観るのを止めようかと思ったほど。
時おりクスリとさせられるけど、ダラダラ続きやがって...と思ってた。
でも、最…

>>続きを読む

20221229 自分用忘備録
気位だけがまあまあ高い初対面な男たちが交わすぎこちなくてダメなコミュニケーション。男同士でいるときに出る男のダメな部分。そこに女性が混じったときに出る男たちのダメな習…

>>続きを読む
冬の海に行きたくなった
「露天風呂が沸くってどういうこと?」

「でも注文聞いたの俺じゃないからさ。」

「お風呂いつでも入れますので。もうみんな入りましたので。」「みんな?」「ええ、あとお客さんだけです。」

 最初の気まずい2人の距離が旅を通じて縮まってくのが見ていて心地いい。
 途中で参戦してくる手ブラの女の子が実は高校生だったのも、旅館で3人で話している最中に急にカラオケのマイク渡されて歌歌うのも、…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事