巨大生物の島の作品情報・感想・評価

『巨大生物の島』に投稿された感想・評価

もふ

もふの感想・評価

3.3

ややしょぼい(当時としては悪くない)特撮が逆にたまらん。その手法も様々で、創意工夫が見えて良い
主人公が行動力も戦闘力も高すぎてただのフットボール選手とは思えんw

『SF巨大生物の島』の感想を間違…

>>続きを読む

海底2万哩の続きという物語だが、はっきり言って物語自体はちっとも面白くない。
なぜなら捕虜が気球で脱走を図り、荒れた天候によって不時着した島では立ち往生なだけ。

ただ特撮がレイ・ハリーハウゼンなの…

>>続きを読む

その島の生物は、全て巨大(主にネズミ)🎥

レストア版で見たので映像は綺麗だったが、逆に特撮シーンの粗は目立つ

しかし約45年前の特撮&合成と考えるとよく出来ており自然に見えるシーンも多い

ネズ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.4
Blu-rayを入手したので視聴。
ウェルズ原作の巨大アニマルパニックモノ。トカゲの化物とかじゃなくて、鶏とかネズミとか絶妙にエグ味のある嫌なラインついてくるのが最高。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.2
公開時劇場で。テアトル東京。子供だましの映画に騙される頃に観たパニック映画。テアトル東京の70mm大画面に巨大なネズミだの昆虫だの。HGウェルズ原作の映画化作品。名女優アイダルピノの晩年出演作。
マグ

マグの感想・評価

3.5
なんと1961年の作品

特撮はレイ・ハリーハウゼン

特撮ばかりに目がいって話はなんとなくどうでもよくなっちゃった笑

巨大蟹食べたいぜ

あたまの中でPUFFYの歌流れたわ(笑)
こっちは白いネズミが大活躍?する方。

それ以外にとくに言及するところはないけど、割と撮影を楽しんでる気がするのと微妙にコミカルな雰囲気がするところが好き。
akinaki

akinakiの感想・評価

3.0
子供には丁度いいゲテモノパニック。ハリボテ感が親も安心の恐怖映画 for ビギナー

「海底2万マイル」の後日譚だ。話しは、その後のSF映画の元ネタ。しかし、いきなり巨大カニは、驚く。チープな感じな妙に嬉しい。ミツバチに蜂の巣に閉じ込められるとかベタ。ノーチラス号がチラと見せるのは、…

>>続きを読む
サンズ

サンズの感想・評価

2.0

今ひとつ盛り上がらない動物パニック映画。

当時としては、上手に合成を使っている印象。ただ、人によって映画に対する評価は割れそうである。

ネズミが少し可愛そうになってくる…。今なら動物愛護団体が黙…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事