平成最後になぜこれを観ようと思ったのかはわからないが、後悔はない。春が二階から落ちてきた、とゆう冒頭から始まる今作品は、家族について考えさせられる、美しくも切ない内容だった。春と泉水の絆や、この家族…
>>続きを読む望まずに身籠った妻、寄り添う夫、自身には罪の無い命。私なら耐えられないなあと思う。生んでも生まなくても結局苦しむだろうけど。彼らは、苦い思いは心の深い所に沈殿させ、自分達を訪れた命を慈しむ選択をした…
>>続きを読む内容は
暗い。重い。やり切れない。
でも、
少し、明るく。少し、軽く。
生き続ける。
※※※※※※※※※※※※※※※※
奥野春(岡田将生)は、奥野梨江子(鈴木京香)・お母さんがレイプさ…
「春が2階から落ちてきた」という台詞で有名な伊坂幸太郎 著の小説『重力ピエロ』の実写。
原作の方は未読の状態で見たので「ここの解釈が一致してた!」的なことは何とも言えないが、やはり、生物のコドンや二…
原作読了後に鑑賞。
俳優陣の演技が素晴らしく、原作の淡々とした雰囲気とはまた違った良さがあった。
特に終盤の「おまえは俺に似て、嘘が下手だ」のシーンは、小日向文世の演技も相まってかなりぐっと来た。と…
小説を読んでるかのようで、言葉が詩的だった。⇒(原作が小説だった。伊坂さんと知って納得。伊坂さんはミステリーの中に誰もが共感できる人間の本質を書くのがうますぎる)
小日向さん演技素晴らしかったな。
…