リービング・ラスベガスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リービング・ラスベガス』に投稿された感想・評価

3.0

〖1990年代映画:小説実写映画化:ラブストーリー:アメリカ映画:ATB〗
1995年製作で、ジョン・オブライエンの自伝的小説を原作に、アルコール依存症の脚本家と娼婦の破滅的な愛を描いたラブストーリ…

>>続きを読む

題:命の水で、命を削る
製作:1995年、アメリカ
監督・脚本:マイク・フィギス
原題: Leaving Las Vegas
原作:ジョン・オブライエンの同名小説
出演:ニコラス・ケイジ、エリザベス…

>>続きを読む

どうしようもなく救いようもないけど愛おしい二人ですね。社会から断絶されてるがゆえに成立するような恋で、でも女の方は社会的にもちゃんとしたくて、ゆえに破滅へ向かっていきます。ニコラスずっと酔っ払ってま…

>>続きを読む

再鑑賞

数えるとザ・ロック、フェイス/オフ、60セカンズと好きな映画が結構あるニコラスケイジの代表作。アカデミー主演男優賞はこの映画で獲っています。

元ハリウッドの売れっ子脚本家ベンは酒に溺れ会…

>>続きを読む
Collin
3.5
自分の機嫌は自分で取らなきゃいけないことは分かってる。でも自分の感情なのにそれができない。向き合ってないだけなんだろうね
Luna
2.5

ニコラスケイジがアルコール中毒者の役
コールガールを呼んで
しなくても良いから話がしたいと伝える。禁断症状が出てしまい
それを優しく コールガール が介抱したことで始まる恋。なんでやねん
コールガー…

>>続きを読む
『ベスト・キッド』を観て
エリザベス・シューさん素敵だなぁと
観ました

感想はまた今度書きます
ジョン・オブライエンの原作を、マイク・フィギスが監督・脚色した名作。マイク・フィギスは本作以降、本作を超える作品は作れていない。
試写にて
ぼり
3.6
記録用。良かった。

映画好きの知り合いにおすすめされ視聴。
大人の、複雑で歪みのある暗い恋愛映画って感じがした。
清さや純愛だけが、愛における美しさではないと感じさせられた。
映画は結局ストーリー性重視の私だが、音楽と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事