こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜の作品情報・感想・評価

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

2.8

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜」に投稿された感想・評価

r

rの感想・評価

3.5
ドラマ版に引き続きおもしろい😂

でも、これならスペシャルドラマで収めた方がよい気も、。
Mai

Maiの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

アニメファンです。実写はこれが初。
ご飯食べながら少し雑に見ました。

最初はやっぱり両津=ラサール石井のイメージも強いから、ああ香取くんだなって思ってたけど、ラサール石井の話し方・声の出し方に寄せてくれてる感じだし、"香取くんの両津勘吉"として受け入れられた

両さんは絶対死なない。死なない人だから(笑) わかってるんだけど、人情が厚くて人のためになら命をかける姿には涙してしまった。

もこみちの中川とってもいいけど、麗子はやっぱり香里奈みたいな綺麗系じゃなくて可愛い系(且つ芯のある女性)の人にやってもらいたかったなぁ〜麗子じゃないもん笑 深キョンの方が良かったのでは。
そもそも「がんばったがんばった!」って頭撫でないのよ麗子は。「よくがんばりました!」とかなのよ。

あと実際の亀有北口商店街が観れたのも嬉しかった笑 今と結構お店違うなぁ
ATUBON

ATUBONの感想・評価

3.0
んー…castミスなのか?よくわからないけど…

アニメじゃないと良さが出ないんじゃないかなぁ…

想像と違ってちょっと残念でした。

それでも終盤はしっとり、良かったですよ。
よしえ

よしえの感想・評価

3.1
こち亀の舞台である亀有にて観賞。

人を想う気持ちって、自分の損得に関係ないなって思った。
忘れていた気持ち。

勝どき橋が割れるシーンが印象的。
置きにいきすぎかな。これなら前半カットして1時間ドラマでいいもんね🐟
慎吾くん自身は両さんには見えないけど、雰囲気で両さん仕上げてるから本当にすごい。。
こち亀、やはり200巻も続くだけあってやっぱり、おもしろい!
(2011.8.6)
いやー全然いいですよこれ!なんというかこち亀の基本フォーマットを抑えて丁寧に堅実に作ってきたな!って感じ。やっぱり両さんの子供時代が絡んだエピソードはいい話が多い。
まああまりにも原作の雰囲気を尊重しすぎてというか、それこそ基本フォーマットをやった“だけ”になってた感もある。どうせ漫画の実写化なんて、頑張って作ってもちゃんと見もせずに低評価つけて文句垂れるやつばっかりなんやから、もうちょっと冒険しても良かったかな
意外な名作として評判の作品、実際面白いからシリーズ化して欲しかった

冒頭のかちどき橋の連続したアップには、単なる風景として物象化されない主体としての存在があって良かった
後景が揺らぐ船の上での切り返しも良い
AKN

AKNの感想・評価

2.9
深田恭子と谷原章介
ドラマ「学校じゃ教えられない!」のカップル。
ユイの母役、よかった。

このレビューはネタバレを含みます


ドラマ版の「こち亀」は観たことないんだけど、キャラクター設定から判断すると「初期」の劇画風の時代を意識しているのかなと思った。両津勘吉に特にそれを感じる。

この映画も全体的に「初期」のこち亀を強く感じる。

個人的には結構面白かった。香里奈の秋本麗子には違和感を感じたけどわーい。

アニメも含めて、またテレビで放送してほしい作品だね。

コメント
>|