映画 ドラえもん のび太と緑の巨人伝に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『映画 ドラえもん のび太と緑の巨人伝』に投稿された感想・評価

ぽき
3.0

単なる自然と人間の対立で終わらせず、キー坊というキャラクターによる「調和」こそがこの作品において大切にされていたと感じました!対立関係にあったリーレたち王国の人が心を許したきっかけもキー坊とのび太の…

>>続きを読む
3.0

劇場版ドラえもん28作目。
ナウシカともののけに並ぶ地球賛美。人間排斥概念他星人が出てくるの怖いよお〜(とはいいつつもさすがに慣れたか)。おはスタだっけ、ゲームショウかなんかで、ファイルが配られてそ…

>>続きを読む
ただでさえ終盤の展開がぶっ飛んでいるのに、それらに対する説明はほとんどなく、環境風刺作品として見ても出来があまり良くないため、本当に意味不明という感想しか残らなかった。
どうゆう流れでそうなった?って場面がいくつかあって結構置いてかれた
ろ
2.4

どうして、いうことを聞かないと…すぐ敵になっちゃうの?

🔍information
原案はてんとう虫コミックス『ドラえもん』33巻収録の短編「さらばキー坊」。
第2期シリーズで初のオリジナル作品。

>>続きを読む
Sun
2.8
キー坊は可愛くて植物の映像は
とても綺麗で幻想的だった。
ストーリーは、特に後半はあまり
良いとは思えなかったのが残念。
今作は子供向けでは無い気がしました。
なんだかびみょかった理由としてはキー坊が特に何も無いのとお姫様のキャラが弱かったし、敵や共通の目的のようなものも薄かったからなんだか観てて入り込めなかった
2.5
思い出補正ないのもあって、終始意味のわからないストーリーだった。

ドラえもんというパブリックイメージを利用した緑押し売りに感じた。。

見切り発車で作った感があるがキー坊は愛おしい!!!
2.5

なにこれ?
地球人は反省してより良い未来になっていくでしょう。みたいなこと言ってたけど、地球人は反省してないだろ... 何が起きたのかも分からないのに。
のび太たち5人は考え方が少し変わったかもしれ…

>>続きを読む

「怒りは物事を小さくしか見られぬようにしてしまう」

原作エピソード「さらばキー坊」から着想を得た作品。今風の可愛いデザインになったキー坊が活躍する。キーキーうるさい。

面白い面白くない以前に、わ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品