はじめてこの映画を観たときの衝撃が、いまだに忘れられません。
容疑者虐待、自白強要、薬物常習。
あまりにも強烈な存在感を放つローカル刑事ソン・ガンホの、パワフルな暴走ぶり。
そんなガンホ兄貴と…
後半にかけて指数関数的に重さが積み重なっていく物語
重さに比例して目が離せなくなっていく
奥さんが1人で夜道を歩くシーンに切り替わった時は思わず声が出てしまった
ラストシーンがかなり好き
現実では…
実際にあった事件をもとにした韓国映画。韓国語の会話のテンポがすごく心地よかった。しゃべくり漫才みたいな掛け合いがテンポよく続いて、カット割りしなくても場をもたせるのがすごい。
死体のシーンからいき…
面白すぎ。ポン・ジュノ作品もとい今まで観た韓国映画の中で一番好きかも。
自分が観てきた中では、「セブン」、「CURE」に並ぶ湿った空気の胸糞映画で、好みに刺さる一本だった。
韓国で起こった未解決事…