殺人の追憶のネタバレレビュー・内容・結末

『殺人の追憶』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実話であることは知って観たが、サスペンスとしてのシナリオ自体も面白いと思った。

犯行があまりにも胸糞悪く、刑事の捜査の粗雑さや暴力的な取り調べなど、気分が悪いシーンが多い。

しかし、ソンガンホや…

>>続きを読む

面白い!パラサイト同様最悪の形で桃が登場 クァンホとか主人公がカメラ見るシーン、凄味があった 何事も一筋縄じゃいかない わたしが好きな、景色良好デカ道車爆走シーンに思いがけずこの映画でも出会えました…

>>続きを読む

ラストかなり映画的というか ずっしり残るものがある 밥 먹었어?と容疑者に聞いたのがすごく印象的だった ソン・ガンホ始め軽く見える警察たちの若干のダメダメさや無関心さが逆にこの映画の没入感を高めてる…

>>続きを読む

1986年の韓国で起きた連続殺人を元にした、刑事目線の映画。半地下家族の監督が手がける作品。
雨の日に起こる連続殺人を追う。
当時の時代背景がよく表されてて、古くて汚い部屋、暴力的な取り調べ、無理矢…

>>続きを読む

自分の好みではなかった

まず警察の捜査体制が杜撰すぎる
暴力とかについても実際昔はあーいうのが横行してたんだろうけど、気持ち的にちょっと冷めた。性格もみんな凶暴すぎるし。コメディ要素が良かったて人…

>>続きを読む

シリアス、サスペンスの中にこち亀的なコメディがあるのが好き。ただ、女性によってはやや不快な内容なので注意。


予備知識0で見れたのがよかった。
ラストを見て、あれ?私が何か犯人見落としてたのかな?…

>>続きを読む

公開当時は未解決であった華城連続殺人事件をベースに描かれた作品。
※現在は犯人が見つかっています。

事件詳細については海外の事件ということもあってか、調べても簡単な概要しか出てこず、どのくらい映画…

>>続きを読む

今も多分これからも韓国ナンバー1の映画。
すぐ犯人を決めつけたり暴力を振るう警官と冷静で真面目なベテラン警官の二人が最初は全く息が合わないものの、女性がどんどんと殺されていく中で考え方が入れ替わって…

>>続きを読む

犯人に向けて作られた、問題作。

この映画は、
1986〜1991年に韓国で実際に起きた「華城連続殺人事件」
雨の夜、人目につかない場所で起きた連続強姦殺人事件を基に描かれている。

映画が公開され…

>>続きを読む

3人で走るところすごくいい映像。雨の撮り方もすごい、ロングショットも逆光も綺麗。
テユンが書類を信じられなくなってボロボロになるのが苦しい。殺人と拷問と暴力と嘔吐と遺体の繰り返しでほんとにひどいけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事