殺人の追憶の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺人の追憶』に投稿された感想・評価

猟奇的な連続殺人を
追う刑事の物語。
迷走する捜査の中で
犯人はサイコパスな人物を想像し、逮捕劇へと。。なんだけど。。
いつもならw
3.8

序盤→中盤→クライマックスでテンポも展開もどんどん盛り上がる作品だった
ふとしたセリフや学生と彼女がすれ違うシーンにしっかり伏線貼られていて、これが違ったら?を想像させる演出もよい
胸糞というか後味…

>>続きを読む
3.7

衝撃の結末と物凄い余韻を残したまま幕を閉じる。

86年の韓国。
軍事政権下にあり、警察の暴君ぶりは暗黙の了解だった世の中。暴力で無理矢理ウソの供述をさせる。証拠がなくても監禁。
そんな警察の胸糞悪…

>>続きを読む
汰一
2.7

この映画公開時はまだ犯人が捕まってなくて、犯人がこの映画を映画館でみたって供述した有名な映画
この映画にはだから犯人でてこいっていうメッセージが込められるみたいで、なるほどなぁと思った
しかしずさん…

>>続きを読む
事情聴取でさえあり得ないくらい酷いことしてるし足切断は当然の報いだと思う
自分の無力さを知ったから主人公は刑事をやめたのかな〜
最後こちらを見つめてくるっていうシーンで有名なやつだよね?

もう一回見なきゃ
吉原
4.7
ラストがどういうことかわからなかったのが悔しいけどとても面白かった。
3.9

靴に布履いて蹴るのは少しの気遣いですか?!
荒っぽい刑事の割にちょっと後半に熱くなるシーンも多い。
雨のトンネルは見てる方も熱くなるなー。
そういうエンディングかってのは予想外。
ポンジュノの感じが…

>>続きを読む
ユーモアを兼ねそなえたハードボイルド作品。痛ましい暴力の記憶を呼び覚ます。
再見。
やはり面白い。
脚本も面白いけど、演出が捻りあって上手い。
キャラクターの背景をほぼ描いていないのにも関わらず、気持ちがちゃんと迫って来るのは、演出と芝居に力があるからだろうなぁ。

あなたにおすすめの記事