トラフィックのネタバレレビュー・内容・結末

『トラフィック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年 318本目

・長ったらしくて退屈。ずっとダラダラしてて引き込まれることはなかった。自分には合わず。
メキシコの警官ハビエールは、ある麻薬組織を逮捕したことで、将軍と組織の癒着を知る。一方米国では、麻薬取締責任者に就任したロバート、麻薬王の夫を逮捕されたヘレーナも、波瀾の運命をたどっていく。

メインキャストからあまり出演シーンの多くない脇のキャストまで豪華だった。

交錯しない複数のストーリーを追うのは難しかった。
元を辿れば繋がっているけれど誰を軸に観ればいいかわからず淡々と進んで行く…

>>続きを読む

野球は好きか?(金は要らないから)球場の照明がほしい。みんな野球も公園も好きだ。夜も安心して野球が楽しめる。運び屋になんてならなくて済む。アメリカはもっとティファナに関心を持つ持つべきだ。それが俺の…

>>続きを読む
家族を支えることができたらいいけれど
いろんな家僕の形がある
薬の力に負けない力は、
いったい何が一番なのだろうか?難しい。豪華なメンバーで良かったです。

メキシコは黄色、本部長の家族は青色、もう一つの家族は普通(?)の色彩で描かれてたのが印象的
麻薬を軸にした三つの物語が一部重なり合いながら進むから、理解するのが難しかった
ルス・グアダルーペさん最近…

>>続きを読む
麻薬捜査物はやはり苦手だった。
退屈な上、長尺なので途中完全に飽きてしまった。

複数の視点から麻薬廃絶の難しさを描いていて 特にクライマックスに出てくる「無理だ。"家族を敵だと思え" とは私には言えない」という一言がとても端的に鋭く カルテル廃絶の難しさを説いていると思った

>>続きを読む

見直し再鑑賞。
あらためて観ても面白い❗️

メキシコ🇲🇽、アメリカ🇺🇸ワシントン、カリフォルニアの3局を舞台にし、それぞれの場所が分かるように映像に工夫を入れているのが特徴だ❗️

メキシコは黄色…

>>続きを読む

最初は個々の物語だったものが徐々に点と線で繋がっていくところのうまさ。
その三つの物語をわかりやすくするための色味の変化。
アカデミー賞取ったのも納得の出来。


以下余談 ↓

自分を守るために何…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事