実話も織り交ぜつつ、元トルコ諜報員がアメリカの悪き司令官に報復を果たす。
たしかにイスラム視点あるいはアメリカに搾取されてきた民族・国家の立場から見ればさもありなん。
アメリカ陣営にいると巧みに…
確かに誇張はあるが、これに類似したアメリカ軍の所業はウィキリークスやその他のジャーナリズムにより明らかにされているが、残念ながら情報操作も国家機密とやらを理由に多方面からアメリカの独壇場である。例え…
>>続きを読むトルコ映画史上最大の製作費(約1,000万ドル)で、
トルコ史上最大動員を果たし、
アラブ各国でも好評を博したとのことです。
イラク戦争後の米軍によるイラク支配を描いた作品で、
トルコ映画なので、…
「パレスチナ(2011)」と同じキャラが活躍するとは知らずに視聴したのでたいへん驚く。
そもそもトルコで人気のテレビシリーズ「狼の谷」というのがあって、これはその劇場版の一作目ということらしい。(「…
米国の委託を受けた傭兵(?)が、結婚式に乱入しては地元民を火器でなぶり殺したり、拉致した人間で臓器販売をしたり、いかにもという作りの反米映画。これで実態を知ることはできませんが、明らかなことはフセイ…
>>続きを読むかつてないほどのアメリカ批判作品ではあるものの、考えさせられる作品だった!
憎しみは悲しみしか産まない。
同じように報復すれば敵と同じだ、。
私欲の為に人が消されていく
いつ手と手を取り合って築…
2007-06-25
これほどアメリカを敵視した映画は見たことないな。胸がすくほどだった。米軍の非人間的な行為、それはイラク人に対する虐殺や辱め。自爆テロの悲惨さ。劇中の導師の言葉が印象的だった…
すっごーっく チープ。
これ劇場版?
テレビスペシャルじゃないの?
チャック・ノリスの映画のような戦闘シーン。
アメリカ兵の装備が変!
水筒しか背負ってないから、皆んなヒョロっとして頼りない。
気…