パッチ・アダムス トゥルー・ストーリーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー』に投稿された感想・評価

shio
4.2
右腕上腕骨を繋ぐ手術を終え
大部屋の病室で1人今作を見ながら大号泣。

違うんです看護師さん…
寂しくて泣いてるんじゃないんです…

困っている人にどう接したら良いのか、考えられました。
ロビン・ウィリアムズ演じる主人公がさまざまな障害を持った患者の人たちに接している姿は微笑ましく、患者のことを1人の人間、友達として接する姿は本当…

>>続きを読む
ナナ
4.4

患者さんを元気にさせる。治療だけではなく心に寄り添う、話を聞く。初心に戻りました

理想論や綺麗事ばっかりじゃ無理でしょって思うけど、これを現実でやっていてそんな人も本当にいるんだ。
周りを巻き込ん…

>>続きを読む
tkzuzu
5.0
精神科、医療従事者で働く人糧になる。病気を見るのでなく、人を見る。幸せとはどうなる事か。
mai
4.8
事実をもとにした物語。
ロビン・ウィリアムズの笑顔や、演技がとても素晴らしい
こちらまで元気になる素晴らしい映画。

このレビューはネタバレを含みます

非常にいいストーリーだし、善人×狂人のキャラクター性が存分にいかされてていい映画だった。

...
2回目の退学危機の理由わい!唐突すぎるからなんでもテキトーに理由つければいいのに構成上話が前後して…

>>続きを読む
み
4.6

医者の使命は 病気を治すことだけじゃありません。
患者さんを元気にさせ、生活の質(QOL)を上げることにあります。

元気にさせる方法も、病気を治すことだけじゃありません
患者さんの笑顔を取り戻すこ…

>>続きを読む
onion
5.0

「人に見えないものを見ろ。恐れや怠惰で見ようとしないものを。」

文句無しで素晴らしい映画。
パッチの優しさと人間らしさが突き刺さる。人の生死に関わる中で、こんなに他人を想えて、こんなに強く生きられ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃよかった。
1秒たりとも退屈に思わなかった。
実話が元になっているということで、やはり本当に人の心を動かし夢中にさせるのは、1人の人生の話。フィクションではなく、ノンフィクションだ。

…

>>続きを読む
故ロビン・ウィリアムスの映画で好きな1本。
実話であるらしいし笑いがひとつのテーマで元コメディアンのロビンが医者役なのも感慨深い。
しかしそんなのはどうでもよく感動できる映画。

あなたにおすすめの記事