
本作の最大の特徴は、その撮影スタイルにある。手持ちカメラを多用し、照明も自然光が中心。まるで誰かが撮影したホームビデオやドキュメンタリー映像を見ているような「シネマ・ヴェリテ」の手法が取られている。…
>>続きを読む2008
【バックマン家】
長女のレイチェルが結婚するために次女のキムは10年間の薬物治療のリハビリ施設の一時退院して実家に帰ってくる。家族や周囲の人々ははれものに触るようにキムに接する
長男はキ…
薬物依存症で施設を出たり入ったりしているキムが姉のレイチェルの結婚式に出席する為に施設を出てくる
久々の再会だが家族にはわだかまりがあってぎくしゃくする
家族に迷惑かけて申し訳ない気持ちはあるけれ…
アンハサウェイといえばスーパーウーマンみたいな役柄ばかり演じてるイメージだけに、この映画の役柄と雰囲気を演じてることにちょっとびっくりした😳
キムが抱えている闇が重すぎるし、ほかの家族も全く乗り越…
ヤク中の妹が家出をして帰ってきた時、姉がお風呂に入れてあげて寄り添ってあげるの、ほんとに喧嘩はして縁を切ろうとしても愛情は切れない姉妹愛って感じがして大好き。
ケーキ入刀の時に夫婦だけじゃなくて家族…
2023年の新年早々にテレビで放送されてたのを録画していて、2年越しに見てみた。
…うん。明けましておめでとうってなってる時に流すような映画じゃないよね、フジテレビよ。
依存者たちの集会で話してい…
・精神科病院を退院したキム
・妹レイチェルの結婚式のため実家へ
・付添人代表として式に参列することに
・家族で口論
・キムは弟を交通事故で亡くしていた
・そのことで再び口論
・キムは家を出て離婚した…
なんかドキュメンタリーみたいなタッチで最近の映画ではあんまり少ない感じだった。薬中の主人公の姉の結婚式が舞台で、その前後の家族の話。なんかよく分かんなかったけど、姉目線の気持ちや主人公の気持ちに持っ…
>>続きを読む