あるスキャンダルの覚え書きの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あるスキャンダルの覚え書き』に投稿された感想・評価

米国で起きた実話を基に、教え子と関係を持った女性教師と、その秘密を握った初老女性教師との駆け引きを描いた愛憎劇。内容からしてあまり気乗りしなかったものの、多くのレビューを読むうちに… 興味津々となっ…

>>続きを読む
Pinch
3.7

女性教師と男子生徒の関係はスキャンダルになるが、男性教師と女子生徒の場合はスキャンダルになりにくい。露骨な男性優位主義。よりパーソナルな秘め事の話かと思ったが、そうではなかった。それはポルノ的なイメ…

>>続きを読む
bunbun
3.6
2006年公開

ケイト・ブランシェット主演

教師役のケイトが生徒といい仲に…
知人となる年配教師が嫉妬して暴露
波乱を巻き起こす

この頃のケイトお姉様
今の綺麗さとは違う可愛さに
魅了される
sawa
3.7
ケイトブランシェットの
ケイトブランシェットによる
ケイトブランシェットのための
作品です
Maoryu
3.8

独身のベテラン教師バーバラ(ジュディ・デンチ)は新人教師シーバ(ケイト・ブランシェット)に惹かれ、友人となり家族ぐるみの付き合いを始める。ある日、バーバラはシーバと生徒との情事の現場を目撃し、それを…

>>続きを読む
ババア怖い。名優なんだろう。凄い。
ケイトブランシェットが魅力的。ただ危機管理ゼロ。
愚かな人間の話。
りの
-

ケイト・ブランシェットの登場シーン、人混みの中でひとりだけ明らかにくっきり光っていて、部分的に視力がめちゃくちゃ良くなったのかと思った
すごく面白くはないけど、ケイトがずっと光っているので十分意義の…

>>続きを読む
mi
-

大人向け心のノート
ふたりはどうするべきだったのかな〜❓みんなはどう思う〜❓みたいなのをやりたくなる。
最終的にはおばさんヤバすぎるなーーて思ったけど、正直猫が死んだ辺りでは同情してしまってた。猫……

>>続きを読む
ある女性2人の話しで乱暴な言い方をしてしまえば、どっちもどっちだと感じた
一応、分類としてはサスペンスという事で最後に衝撃の展開を期待したが・・・
3.7

「語り」と「騙り」のサスペンス。
じっとりと人の嫌な部分を見せつけてくるような露悪的な趣味を感じる、佳作。俺は元気なケイト・ブランシェットがみたいだけだったのに…

社会から弾き出されない程度に狂っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事