ゴールデンボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴールデンボーイ」に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.4
記録

眠れる獅子の起こし合い。

ブラッド・レンフロは美しいが運動は似合わない。
ひざ

ひざの感想・評価

4.5
ブラッドレンフロが美少年すぎて、、🥲個人的にレンフロくんあんまり表情コロコロ変わらないイメージあるけど、そういう表情の演技に浮世離れした妖しさがあって好きです。
ホロコーストに魅せられる少年とアウシュビッツの元司令官の老人のコンビって、もうやばい匂いしかしなくて最初からワクワク(?)でした。2人の頭脳戦というか心理戦というか、後戻りできないところまでズブズブに秘密と嘘を重ねていく感じがいい。
同作品集のショーシャンク、スタンドバイミーに比べると、
ホラー作家スティーブン・キングの本領らしい作品

ナチス・ユダヤにからんだお話
ホロコーストの歴史に強く関心を持つ主人公、
ひとりの老人との出会いから物語は展開していく。
優等生だった主人公が染まり、転じていくのが見所。
人の歪んだ心理と狂気を描いたサスペンス的なホラー。

主人公に起用されたブラッド・レンフロ
役に相応しいキャスティングが素晴らしかった
大事な役である老人役も同じく素晴らしい
この2人の光る演技だけでもう満足でした

※備考
スティーブン・キング中編作品集
「恐怖の四季(Different Seasons)」より
春:刑務所のリタ・ヘイワース(映画「ショーシャンクの空に」)
夏:ゴールデンボーイ
秋:スタンド・バイ・ミー
冬:マンハッタンの奇譚クラブ【未映画化】
スティーブンキングにしてはホラー感は少ないけど、人間の怖さという部分では良い
an

anの感想・評価

3.2
スティーブンキング
あの少年は逆にナチに惹かれてたんじゃないの?? ラストは😱
観たことあった映画だった、すっかり忘れてたけど
イアンマッケランの鬼気迫る演技が良かった。
軍服を着せられて行進敬礼するシーンが特にすごかった。

眠っていた悪魔を呼び起こし、さらに新しい悪魔が生まれてしまった。
妖しげな少年の役がブラッドレンフロにとても良く合っていたと思う。
kid

kidの感想・評価

3.0
ガンダルフじぃじが怖い役やってるの初めて見たからなんだかより怖かったわ…

私も調べ始めたら止まらなくなる性分だから、トッドの気持ちわかるわよぉ

でもちょっと、かなり対象が悪かったね

行進怖すぎ
覚醒しちゃってたし

内なる残虐性って消えちゃくれないのね

受け継がれたナチズム
教訓、興味本位に近づいてはいけないこともある。
少年と老人、お互い関わっていくうちに目覚めてはいけない内なるものが出てくる。
イアン・マッケランめっちゃ怖かったなあ…。
少年がだんだんと黒く染められているのは丁寧に描かれていました。
タケ

タケの感想・評価

3.0
原作が好きだっただけに映画は緊迫感が影を潜め凡庸だった。
もっと二人の関係に焦点を絞って欲しかった。
>|

あなたにおすすめの記事