ゴールデンボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴールデンボーイ」に投稿された感想・評価

善悪のボーダーラインがあいまいになったとき、自分は何を拠りどころにするだろうか、、、。どこで引き返すだろうか、、、。
S.キングの作品では最高傑作候補に入るんじゃない?
オカルト無しの心理的な駆引きだけでここまで面白くできるなんて✨

少年は年の割には感が鋭く頭もいい。けどメンタル面ではデンカーの足元にも及ばなかった🍼

ゴロツキがデンカーにすぐに殺されてしまったのは、少年は将来有望だがゴロツキは失うものが無く交渉余地が無いからだ。捜索願いを出す家族もいないから足も着きづらい。殺して当然←なんて考察を冷静に語ったらフレに怖い…と言われました(笑

とにかくデンカーの圧倒的な巧みさと強靭なメンタルがラストまで熱い映画💀ちなみにフレの感想はめっちゃ面白い!(悪趣味)でした笑

🇺🇸ゴールデンボーイ=優等生なんだとさ。どこの学校にもいるよね。成績優秀で教師への表面はいいのに裏では不良って🚬
ririri

riririの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

病室で隣になったじいちゃん……どんな運命
ブラッド・レンフロかわいい~
スティーヴンキング映画ではオカルトなしのミステリー。
意外に評価低いけど人間の闇を純粋に描いていて面白かった。
イシ

イシの感想・評価

4.2
おもしろいサスペンス映画。深読みもできそーだけど、じわじわ来る感じを楽しむ映画かなーって思う。

少年側に立ってもおじいちゃん側に立ってもつらみ。
Catooongz

Catooongzの感想・評価

3.4
ちょっと長いかな。。人間である私達の各々の心に深く関わる問題をテーマにした映画と言っていいんだろうか。レンフロもいいけど後半からは完全にイアンマッケランに食われてるなぁと感じた。彼のキャリアを考えれば当たり前だけど。
Juliet

Julietの感想・評価

5.0
この作品はすごい❗️

ブラッドレンフロの、サイコパス演技、
息をのみます❗️✌️

ナチス残党の
イアンマッケランの
弱味を握って
言うことを聞かせるシーン。。。

ほんと、こわいんですよ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

貸衣裳から、
ナチスの服をかりてきて。。。
のところ、ゾーッとします。

そんで、なんといっても、ラスト

学校の先生を、
脅す場面、ありますよね、
ドスがきいてました。

あの、豹変ぶり
こわいって、まじこわい。。。

もう、彼の作品がみれないのは、
つらいなぁ。。。。
Nightsky

Nightskyの感想・評価

3.7
これ自体は90年代の映画だけど、セットとかファッションは80年代って感じだからとっても好きな雰囲気だった。

驚きサスペンスではなく、ジワジワと怖くなる系でちょっと引きずった🤏

イアンマッケランとブラッドレンフロって良いコンビだなぁ😊

レンフロのチョイチョイでる子供らしさがとっても可愛い❤️
観ていて気持ちが良い話ではないし、終始そんな雰囲気。
でもラストにかけて目が離せなくなった!


最後なんて、少年凄まじい。
あんな風に言うの恐ろしい…言われた方は怖気付いちゃうだろうなぁ。
デスノートの夜神月みたいだと思いました。


あとは、猫がハラハラしました。
お爺さん…まさかのまさかだよ〜!
怖かった。
わりと面白かったな〜って作品。ハラハラドキドキ、原作を読んでいないので、主人公と元収容所で何百人も殺した老人が、いったいどうなるのか、どう変貌していくのか読めなかった。
登場人物の眼差しで感情の揺れや彼らが誰をみているのかよくわかり、よりドキドキした。
グロテスクなシーンもなく、見やすいので是非とも苦手な方にも観てほしいな。
ナチス要素は少なめだけれど、収容所でのことなどを知ることができた。
いやー、でも、なんだ、天才というか……顔の整った秀才は素晴らしい。
>|