ゴールデンボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴールデンボーイ』に投稿された感想・評価

ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.0

亀の甲より年の功
あんまりお年寄りバカにしてこき使わない方が身のためだっていう話し??笑

昔どこかで「歳とって怒りやすくなるのは、その人本来の性格がより顕著に出てくるからだ」と読んだことがあるので…

>>続きを読む
藤野

藤野の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

×スティーブン・キングの小説を映画化。
元ナチの生き残りの老人を見破ったアメリカ人の少年と、老人の心理戦。狂気が目覚めていく。最後は元ナチとばれて自害。
少年は、老人に執拗にナチの話を強要していたこ…

>>続きを読む

いやーイアンマッケランおっかない。

ブラッドレンフロくん、ホロコーストに異常な興味持っちゃったティーンを熱演してます。

あのジョカノかわいかったです。美女にもビクともしないほどアタマの中はホロコ…

>>続きを読む
sayaka

sayakaの感想・評価

3.6
✔️シネマンションのキング特集から。胸糞悪〜〜〜!ブラッドレンフロくんの演技力よ…もっとたくさん観たかったな
初めはほんのわずかな好奇心や探究心が人を狂わせていく。少年と老人という対極の存在において、相互的に生み出していく狂気が常に場面上で穏やかに駆け巡っていて最後まで沈むことはない。
kzima

kzimaの感想・評価

3.8
昨今の闇バイトみたいな手法だなと思った。入り口は興味本位だったものがその過去が足かせになっていく…みたいな。

スティーブン・キング原作

ホロコーストについて学ぶ学生の主人公がある日、街中で本物のナチスだったっぽいおじいさんを見かける
リアルな意見を聞きたい主人公は執拗に彼の元へ訪れユダヤ人迫害をしていた生…

>>続きを読む
もんた

もんたの感想・評価

3.5

少年と老紳士の心温まる()交流。
一筋縄ではいかない関係性の変化から生じるスリリングさで一定の面白さが担保されてる。
ホロコーストの加害者側に近い視点の描写(歴史的事実の俯瞰という訳でもない)で話が…

>>続きを読む
あきら

あきらの感想・評価

4.0
イアン・マッケランの狂気がよきよき。

キング実写化作品では個人的にわりと上位。

やっぱり戦争は精神を壊すし、一度向こう側に行ってしまった人間はどう足掻いても元には戻れないものなのだと。
キャラの心理描写がいまいちかなあ
後半の事態がごちゃついてくるあたりは面白かった
誰も過去からは逃れられない

あなたにおすすめの記事