ヒトラーの旋律の作品情報・感想・評価

『ヒトラーの旋律』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

リトアニアにあったゲットーを題材にした戯曲の映画化。
リトアニアにおけるホロコーストや、ワルシャワゲットー以外のゲットーだったり、ナチスドイツ(とユダヤ人評議会)が管理したゲットーという仕組みの終焉…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.3

収容所を管理する若いドイツ軍将校は、
ユダヤ人警官のゲンツを使ってステージの上演を命じる。
芸は身を助ける、といい、すがるように演じる役者達。
しかし、この時代に生きる人にその言葉はな…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

2015/7/16鑑賞(鑑賞メーターより転載)
WW2中、ナチス支配下のリトアニア・ビリニュスのゲットーを舞台にした話。個人的にも3年前にこのゲットーの跡地を旅し史実を追っての余りの凄惨さに衝撃を受…

>>続きを読む
たてぃ

たてぃの感想・評価

3.8

ナチス関連の作品はやっぱりドイツ映画ですね。ナチスの極悪さをしっかりと表現してました。でもヒトラーは出て来ませんでしたが…

舞台は第二次世界大戦下でナチス占領下のリトアニア(バルト三国の一つ)にあ…

>>続きを読む
rineku

rinekuの感想・評価

3.9
ヒトラーの話だと思って観た映画。ヒトラーは出てこないけど、主演女優の独特な美しさと音楽に魅入ってると、突然残酷なシーンで恐ろしくなる映画。。

リトアニアのゲットーで1人でも多くの同胞を救うため鬼となるユダヤ警察隊長とそのゲットーを取り仕切る若きドイツ将校、そして2人に翻弄される劇団員を描く実話を基にしたお話

ゲットーでの悲惨な生活に焦点…

>>続きを読む
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.2

より多くの同胞を救おうとするゲンツとその葛藤。
1人の為に多くが死ななければならない無情、また1人の為に1人が死ぬ優しさ。
生まれてくる時代が違ったら、一緒の舞台に立てたかもしれないのに、戦争は人の…

>>続きを読む
ゲンツの心の葛藤が生々しくうつされている。人間とはどういうものかを示している作品。

あなたにおすすめの記事