ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

ピ

ピの感想・評価

4.1

どんな時でもグイドが一番に考えていたのは妻と息子が希望を持ち続けること、そして息子から人生は素晴らしいという想いを絶対に奪わないことだった。
観ている側からすればじっとしていてと思うこともあったけど…

>>続きを読む
pts

ptsの感想・評価

3.8
過去映画館で鑑賞
ホロコーストを笑いに変えて
夫婦または父子のキズナ
どんなときでもユーモアがあれば前向になれるかも?
最後のナレーションでグッときた
さま

さまの感想・評価

4.5
あまりにもつらく、なのにあたたかい。感情がぐちゃぐちゃになる。そしてえぐられる。子供と妻への究極の愛。名作。
ナチス作品の金字塔。これほどまでに美しい嘘を私は観たことがない。直接的な、戦争シーンは描かれないにも関わらず、胸が締め付けられる作品。いつか、息子にも観て欲しい作品。
はる

はるの感想・評価

5.0
小学生のころに観たけれど鮮明にストーリーを覚えている。本当によいお父さん。
記録用

記録用の感想・評価

3.0
自分用備忘録

細かいところが気になってしまう人には向いていない。
ただ相反するものが無理やり同居することで生まれるなんとも言えないラストシーンの虚無感は映画でしか作れないものな気もする
Maru

Maruの感想・評価

4.2

序盤のグイドの行動にちょっとめんどくささというか、なんか共感出来なかったけど、話が進むにつれ全体通してみると報われてほしい・幸せになってほしいそんな感情が芽生えた。

切ないし、明るい内容ではないけ…

>>続きを読む
鹿

鹿の感想・評価

3.8
ベニーニのトークはいつ聞いても楽しい
ナゾナゾ男のとこホントガッカリした
ゆか

ゆかの感想・評価

4.5
ベニーニ作品は色々好きだけど、これは特に大好きで。
ベニーニ演じるグイド、最高‼️

創作物においてキャラクターを作ろうとする時に「このキャラクターをこういう状況においたらどんなリアクションを取るか?」というのでどんなキャラクターなのかを示すというのが基本的な考え方で、この映画の「コ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事