ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

VOT
4.1

いつか観ようと思っていた作品が、年末に阿佐ヶ谷で上映されると聞きつけて、年末休みを有効利用するためいそいそと出かけてきました。

前半は、世界中の人類が思い描く、典型的なお調子者のイタリア男のコメデ…

>>続きを読む
MiKa
3.4
ジョズエが可愛い。
家族愛という意味では感動したけど
リアルだったらお父さん瞬殺されてるであろうシーンが多すぎてあまり感情移入できなかった。。
Masa
4.5

アウシュヴィッツ訪問後に鑑賞しました。非人道的な扱いを受けた被収容者。そのような受け入れ難い状況の中でも、「いまを生きる意味を見出す」ということも、生き抜いたひとつの要因としてあったのではないかと思…

>>続きを読む
NK
4.0
流石に可哀想すぎて、お父さんの明るさをもってしても全然笑えなかった悲しすぎる…ラストもちょっとこれは辛い…名作である事は間違い無いのですが、自分にはあまりハマらなかったですかね。
3.9
父親として、夫としての愛物語でした
前半はお調子者感が凄かったけど、後半は愛でした
人間に持つことの出来る最も崇高な美徳はユーモアなのではないかと思わされた。
MS
4.5

名作でベニーニの演技が素晴らしい
前半パートの雨の中のレッドカーペットのシーン・机の下でのキスシーンとか美しい映像があってからの後半がまたつらい。他のホロコース作品とは悲惨の描き方は違うけどテーマ故…

>>続きを読む
吹き替え

小学校のときに社会の先生がかけてくれたと記憶にあって
その頃から若干のトラウマや思いがあって見れてません
でもお話、映像忘れたことがないです
見返せると思えたら見ようと思います

最初『陽気でふざけた大人だな』の印象で始まって進んでいくにつれてそれがいい加減じゃなく、『強さ』だったことに気づけた。
どんなに自分が辛くても、子供・家族のことを考えて明るく笑顔で振る舞う父親の強さ…

>>続きを読む
5.0

ホロコーストという過酷な現実を前に、
想像力とユーモアで、ゲームに見立てて
現実を紡ぎ、息子を守るストーリー。

「La vita è bella.」ジョズエ

ロベルトベリーニが監督、脚本、主演と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事