ライフ・イズ・ビューティフルのネタバレレビュー・内容・結末

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと避けてた映画だったのてすが、遂に鑑賞。
もう声になりません。
前半はとても明るい雰囲気で主人公の明るいジョークや面白い動きが特徴的で
イタリアの美しさととても匹敵していてこれは後半どうなるんだ…

>>続きを読む

グイド最後まで優しかったな。。
最初はハッピー話かと思って肌に合わないかもなーって感じてたら、、ホロコースト連れて行かれるシーンからガラッと変わった(そこまでもちょこちょこ不穏なシーンはあったけど)…

>>続きを読む
前半の恋愛コメディ調のところははめっちゃ笑えたしコミカルな男の感じも好きだった後半はコメディ調を残しながら起きていることの残酷さとのギャップが凄まじかった。

最後まで息子、妻を想うグイド
ユーモアに溢れて機転の効くグイド
ああいう男性になりたい
グイドとドーラを演じる俳優さんが本当に夫婦だと知り納得
愛情表現が"本物"なのも本作の感動がより強く伝わる理由…

>>続きを読む
傑作。
前半から嫌な予感はプンプンしてた。後半からは案の定の急降下。
理不尽に時代に振り回されながらも家族を想う父親の姿に感動した。機転の良さとユーモアは人生を救う。あんな人になりたい。
この作品が悲観的描写が少なかったののはこれが私の物語だからなのかなって
叔父さんが最期までイタリア人らしさを貫いててとても良かった

コメディっていうのは一貫してるけど、前半は恋愛物で後半は戦争物で急に切り替わってびっくりした

好きになったら一直線でどんな状況になっても絶対負けないグイド素敵だった。
ずっとコメディで面白おかしく…

>>続きを読む
前半の陽気さと対照的な後半のおかげでストーリーの悲しみも含めた美しさが際立つ

ローラとの出会いを丁寧に描いていて、ジョズエが物語に加わる部分が鮮やかで素敵だった。
終始グイドは明るくて笑顔で機転の利く人で、だから息子を助けられた。ものすごく愛とユーモアに溢れている。
自分もジ…

>>続きを読む

2026年。新年一発目。
どのレビューを見てもやたらと評価が高いこの作品ようやく見れた。

父親として子供を怖がらせない、ユーモアと愛の大勝利。その一点だけでも、父親が生きた証。なんでそんなに明るく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事