ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

ホロコーストでもコミカルな父親
恋愛から始まりナチスの脅威
実際に夫婦だったロベルトベニーニとニコレッタブラスキ
笑いと嘘で子供を守り抜いた父の愛

最後のナレーションが、グッと来た

どんな状況でも、この世界は死ぬには美しすぎる
どこまでも愛に満ち溢れた映画

人生の山も谷も楽しく、賢く乗り越えていくグイドを尊敬する
人の発言や行動を読んでうま〜く思惑やよい方向へ誘導していくの、…

>>続きを読む

グイドが息子のためについた優しい嘘。どんなに辛くて過酷な状況だってグイドは笑顔を忘れないし、息子を楽しませ続ける。
とても悲しい題材なのに絶望だけで終わるのではなく、愛は希望になるのだと命がけで教え…

>>続きを読む
4.3
最後の方でもってかれた
映画館で見たかった
mk
3.7

うーん、全体的にリアリティがない気がして少し入り込めなかった。
でも、このユーモアがなかったらとても耐えられない気がする。本当に人は人に対して恐ろしいことができる。できてしまうからこそ、絶対に差別、…

>>続きを読む
5.0
涙が止まらない。
あと一晩だったのに。
ところであの医者は、ここに来てもなぞなぞの答えが知りたかっただけなのか?
4.8

小さい子供のころに、小さいブラウン管で見てから20年、やっと映画館で見ることができた。子供のころには理解できなかったことも、この20年間脳裏にこびり付いた数々のシーンと併せて昇華できたようで感無量で…

>>続きを読む
リバイバル上映
ori
4.3

戦争映画というものを想像していたがそれは大きな間違いで、戦争を描くシーンは後半に集約されており、前半はグイドとドーラの出会いがほんわかしたムードで描かれる。夫婦になる前とジョズエが生まれてからのシー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事