シコふんじゃった。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シコふんじゃった。』に投稿された感想・評価

思うにこの映画がきっかけで自分は邦画を好きになったんだと思う、それくらい好きな作品。思い出補正ももちろんあるけど、小さい頃の自分にとってやっぱりすごい影響を与えた作品だと思える。

弱小相撲部を舞台…

>>続きを読む
moki
3.2
相撲でスポ根コメディ。友情・努力・勝利の王道展開と少しの恋愛。

周防正行、1991年。

『ファンシーダンス』(1989年)に続く本木雅弘主演作品。
大学を舞台に、存続を賭けた弱小相撲部の部員勧誘と奮闘を描く。

これも夏の物語でいいんじゃないかな。4月から9月…

>>続きを読む
(J:COM BS)無料放送

抱腹絶倒、これが娯楽映画だ!日本の国技を使った完璧なストーリーである。
こんな魅力的な作品が埋もれていた。
コメディ映画の名作だ。

部員が少なく廃部寸前の大学の相撲部に、
大学の単位取得を引き換えに本木雅弘が入部してくる。

 相撲部にいるのは、
主将の竹中直人だけですこぶる頼りない。
しかも部員が二人だけだと団体戦に出場するこ…

>>続きを読む
再見
モックンかっこいい。
竹中直人のインパクトが凄い。覚えてた!
当時は地上波で数回放送していた。

昔のことなので内容はおぼろげにしか。
竹中直人さんが独特な動きで
不思議だった

けど笑ってしまう

当時流行った
4.2
小学生の頃、わんぱく相撲に出る自分に母が当時のレンタルビデオ屋でVHS📼借りてみせてくれた。
20年以上経った今も変わらず、楽しく見れて、真っ直ぐになれる映画だった。

周防正行の題材のエラび方は、坊さん、相撲取り、舞妓と、どことなく伊丹十三的だ。伊丹のカタログ的なところはないが、社会性、自己主張がない、あるいは後付けというのは映画作家という姿勢が希薄だ。「それでも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事