シコふんじゃった。に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『シコふんじゃった。』に投稿された感想・評価

犬田
3.5
リアリティラインは低めでそれは無理があるだろうというところも多いが、最後までちゃんと楽しめる。
竹中直人が細かく笑いを取り、モッくんのお尻は見放題。
周りを固める俳優陣に90年代前半の空気を感じる。
面白い。
部員達の成長過程は平坦だったけど、竹中直人演じる青木の役や、地味な子が部員に勧誘され入部した動機、そこらにドラマがあってよかった。

このレビューはネタバレを含みます

公開当時は、こんな映画は観たことなかった、という新鮮さがあった。
邦画といえば暗く湿った作品ばかりの時代だったのだ。例えば「男はつらいよ」だって相当に湿った作品に見えた。

という中で伊丹十三監督に…

>>続きを読む

単位取得のために嫌々相撲部に入部したモっくんこと山本だったが…宴会で勝ってやるよ!と豪語してしまう。モッくんとは前作「ファンシィダンス」で周防監督とは既にタッグ組んでいたんですね。

しっかりキャラ…

>>続きを読む
Tommy
3.6

ファンシイダンスと同じメンツ。
大昔に見たことがあったけれど、こういう話やったんや。
まさおのシーン、あんなにも面白くて神聖なのがすごい。先生好きすぎる。
最後の審判の顔好きやなぁ。
けど、ファンシ…

>>続きを読む
NX6
3.9
スポコン系の映画って温度感高すぎてついていけへん時あるけど、この映画は程よくコメディー要素で温度落とすから、ずっと楽しめた
もっくんの身体仕上がりすぎてかっこよかった
4.0
2026(5)
想像以上にコメディで面白かった。
本木さんの凛々しい目がすごくよかったし、やっぱ竹中さんのコミカルさはずば抜けてる。
思ったよりもしっかりしてた
相撲の映画とかあんまりないから新鮮

「シコふんじゃった。」を観た。けっこう面白かった。廃部寸前の大学相撲部に入部したら単位をあげるから、と言われて何となく参加した。団体戦の人数が足りないと素人をかき集めたが予想通りボロ負け。しかし特訓…

>>続きを読む
名作。遂に見た。
ウォーターボーイズ感があるけど、ちょいと大人。良いね

あなたにおすすめの記事