ワイルドバンチの作品情報・感想・評価・動画配信

『ワイルドバンチ』に投稿された感想・評価

Ta
4.0
このレビューはネタバレを含みます
全体として、妙に朗らかなのが素晴らしい。

話の構成も引き込まれる。パイクが一言、「行こう」とだけ呟いて全員が立ち上がるのがカッコ良すぎる。

ダッチの最期の言葉が「パイク…」なのも胸にくるものがある。

こちら72年生
60年代映画は積極的にアタックするほうではありませんが、2001年宇宙の旅とワイルドバンチだけは30年の間繰り返し観ています
そういう引力があるんでしょうね

ロバート・ライアンの枯…

>>続きを読む
MrNO
3.8

サム・ペキンパーを代表するバイオレンス西部劇。

主人公の、お尋ね者のパイク(ウィリアムホールデン)、アーネストボーグナイン、悪童兄弟、メキシカン、爺さんの5人強盗グループ
       対
元囚人…

>>続きを読む

序盤から激しいバイオレンス描写が襲ってくる。ペキンパー得意のスローモーション!
出てくる奴はみんなろくでもない奴ばかりで感動。
凄まじいアクションだけでなく、駄目な奴の描き方が否定も肯定もなくそのま…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ピークを過ぎた男たちの現実。
結局最後は自分の生きた時代、青春と共に殉死。
最後、かつての仲間がまだもがくことを選んだのも良かった。
売春婦に金を払わないシーンを入れたのも良い。彼らに全く同情の余地…

>>続きを読む
3.3

1969年アメリカ映画。監督サム・ペキンパー。名画として名高いアクション映画だが観る機会がなくこの度鑑賞。時代的な古さは否めないが、当時を想起すると派手な銃撃、戦闘シーンは素晴らしい。ストーリーの単…

>>続きを読む
Momomo
4.1
…後々記載…

<<凄い迫力とド胆ぬく豪快さ!空前の物量攻勢でまくしたてる!今世紀最大の巨篇!>>

Let’s go.
 
 Why not?
ゆ
-

老いの苦味。
目の前の若さを見て、自らの古傷を見て、人生を振り返りながらも前に進むしかない男たちの哀愁。
あんなに人が死んでいるのに"生"をありありと感じる銃撃戦が大変魅力的でした。
銃撃戦の間に挟…

>>続きを読む
冒頭の虫のカットからずっとピンとくる。
銃撃戦で傍観している市民視点のカットが入り込むのやばいだろ。勧善懲悪の中で、傍観し続ける善良市民こそが一番の悪だと思った。
銃撃戦とドライな世界観は流石なんだけど話が若干分かりずらいのと現実ではいつのどこの話なのかが分かりずらいのが…。口に砂が入っている感覚がある。

あなたにおすすめの記事