初っ端の銃撃戦からド肝を抜かれる。
普通の映画にはない迫力、スローモーションで落ちる兵士とハイスピードな撃ち合い、銃撃戦の真ん中で抱き合っている子供たち、痺れた。
男、女、子供、関係なく、ただただ…
ちょっと馬が心配になるレベル。撃って撃たれてのカット割、スローモーションやズームの使い方がうますぎてスピード感と迫力を最大限引き出してる。物凄く男臭い世界を描き、そこに出てくる女は飾りで裏切れば一瞬…
>>続きを読むこの映画で強烈な印象を残すのは、何と言っても「昭和残俠伝」もどきの殴り込みから、まるでパノラマ絵巻のように描かれたクライマックスの大戦闘であることは間違いありません。
しかし最初にこの映画を観て以来…
ザラついて潤いのないパッサパサ感満載なメキシコ国境付近に、コルトシングルアクションアーミー(とガバメント)を片手にあてどなく彷徨う悪党5人組。
全編を通してオシャレでもスタイリッシュでもない初老のお…
自宅にて鑑賞。
傑作。
銃撃戦の迫力が圧巻でした。
車や飛行機が登場し、馬で走り回り鉄道を襲撃して生きる時代が終わりを迎えることを予感しつつ、生き方を貫いて消えていく者たちの滅びの美学。
アウト…
大傑作!
ペキンパー一流の死の匂いに全編覆われているが、その先に死が待ち受けていることを知りながら立ち向かっていく漢たちの熱い絆に男泣きした。
言葉は要らない。目で語り、頷くだけなのがいい。ボーグナ…
好きですね。
初っ端から凄まじいアクションシーンですね。途中の泥棒のシーンも緊張しますし、最後の撃ち合いは言わずもがな。登場人物たちが皆キャラクターが立っていて、それらが悪役だからこそのストーリーの…
完全に圧倒された!とんでもない作品だ。
西部劇見るのは初めてだが、この作品でよかったのだろうかとかんがえてしまう。おそらくこれに匹敵する作品はなかなか無いだろうから。
冒頭からラストまでアクションが…