未知への飛行のネタバレレビュー・内容・結末

『未知への飛行』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オッペンハイマーに向けて。
博士の異常な愛情と同時期に公開された作品というのは有名な話ですね。
核戦争に勝者はいないという話を地でいく結末には言葉が出ません。ほぼ会話劇で進みますが全編通してもの凄い…

>>続きを読む

後半にかけて増す緊張感。
衝撃のラストシーン。
エンドロールに流れるキーンと鳴る音が耳に残る。


米ソ冷戦時代のアメリカ。カナダ国境に正体不明の飛行物体がオマハの国防司令部のレーダースクリーンに現…

>>続きを読む

✨2024年12本目

米ソ冷戦期。
アメリカ空軍は、万事に備えて爆撃機を巡回させている。空軍司令部では、大きなスクリーンに敵軍の侵入を知らせるレーダーが映し出されている。そんな折、未確認飛行物体を…

>>続きを読む
吹き替えがよく出来てる
ちょいちょいガ◯ダムSEEDみたいな厨二くさいセリフ、最後はそれを超えた超展開、交渉のためにそこまでするのか?
えーそうはならんだろ、この大統領映画史に残るサイコパス。

大統領の決断に思わず「えっ?」と声が出た
荒唐無稽にもほどがある
もっと現実的な着地点があるだろう…と考えてみたのだが、しかしそのどれもが嘘くさく、非現実的で安っぽかった

軍人脳と政治脳と学者脳が…

>>続きを読む

原題の「Fail Safe(フェイルセーフ)」とは、装置の誤操作や誤動作による事故を防ぐための設計手法であり、この映画では安全な待機ポイント、誤った攻撃命令など複数の意味を含んでいる。米空軍に誤指令…

>>続きを読む
個人的記録

博士の異常な愛情の元?話がよく似ていた。

シーンメモ
・「死は娯楽なの?居間で遊べるような」

めちゃくちゃ面白かったー!
キューブリックの「博士の異常な〜」と題材が一緒なので、原作者が訴えられたりもしたみたいだが、私はこちらの緊迫感ある方が好み。

三つ場所と、それぞれそこにいる人達の間で繰…

>>続きを読む

白黒映画はあまり得意ではないし基本会話劇だけど緊迫感が伝わってきて後半の大統領の決断は予測不可能すぎた。

案外人類自体も機械の誤作動とやらで絶滅するのかなと思ったりもした。
結局人間がやることも機…

>>続きを読む

11年前ぐらいに兄の勧めで見ました。

アメリカの司令部軍事コンピュータの誤作動によってソ連と全面核戦争になる展開が一触即発なハラハラドキドキでした🌟🌟🌟🌟🌟✨✨✨✨✨ 避けられないシチュエーション…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事