集団奉行所破りの作品情報・感想・評価・動画配信

『集団奉行所破り』に投稿された感想・評価

古徳洛

古徳洛の感想・評価

3.5
「仁義なき戦い」と違って里見浩太朗、大友柳太郎、内田良平の主役級を率いた集団のリーダー役の金子信雄がとてもクールでカッコいい。
CRY

CRYの感想・評価

5.0

巻頭の口上から引き込まれ、ずっとおもしろかった。

市川小金吾の口調が素晴らしい。他の作品も観たくなった。

金子信雄、佐藤慶も特によくて、大友柳太朗も観れて。

顔と純情が印象的な田中春男は、「お…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

「討つ側」と「守る側」の攻防戦が(東映)集団時代劇の魅力だと思っている私にとっては、「守る側」の描きこみに物足りなさを感じた。なんせ、肝心の佐藤慶が・・・。

「討つ側」に寝返っちゃうんだもん! 結…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.2

【サムライではなく大商人のために立ち上がれ!】

江戸期の大坂。大坂のインフラ整備のために私財をなげうって尽くした商人が、奉行所の奸計で殺され、財産を奪われてしまう。

そこで海賊上がりの男たち(女…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.0
侍二人は死ぬが企てた町人が生き残る。
金子信雄の代表作なんじゃないかな☺️
昔、金子信雄さんは実家に植木屋さんとして来ていたそうです☺️
モノクロ
K

Kの感想・評価

1.3
ロングショットを使わずに、複数人を一つの画面に収めるカメラワークだけ良かった。
sayas

sayasの感想・評価

3.4

”集団”とつけばどんな事するんかと観る意欲掻き立てられてしまうわけよ"みんなでやれば怖くない”みたいなものか...
時代劇版『オーシャンズ11』さながら、元海賊上がりの無頼ども8人が大阪東町奉行所を…

>>続きを読む
陰影バッキバキ最高、話もテンポも素晴らしい。特に桜町弘子と田中春男が…。

勝手に実録風のハードなやつかと思ってたので、冒頭からぽんぽん出てくる上方言葉と観客に向かって話しかけてくるコメディっぽいノリに面食らう。
途中まであまり入り込めずに観ていたが、桜町弘子が奉行の愛妾に…

>>続きを読む
最近になってこの作品の存在を知る。
アウトローたちの痛快劇!
脚本が小国英雄とは!
やっぱり面白いはずだ!(^^)
>|

あなたにおすすめの記事