血ぬられた墓標の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『血ぬられた墓標』に投稿された感想・評価

3.5

💿オカルト・ホラー
監督・撮影:マリオ・バーヴァ

短篇小説をもとにマリオ・バーヴァが映画化した怪奇ドラマ。
マリオ・バーヴァの監督デビュー作。
後に、マリオの息子ランベルト・バーヴァが「デモンズ5…

>>続きを読む
neroli
4.0

■マリオ・バーヴァ監督のデビュー作〜🩸■
 
 
マリオ・バーヴァ監督のデビュー作であり、主演、バーバラ・スチール氏の出世作〜✨
 
怖すぎて、胃が痛くなった〜💦
 
バーバラ・スチール氏が美しくて…

>>続きを読む

針の仮面をかぶらされハンマーでぶっ刺されるオープニングから凄い。

魔女狩りから200年後。
人間の血を吸って復活!

音楽もいいし白黒がかえってゴシックホラーにピッタリ。

隠し通路や落とし穴もあ…

>>続きを読む

マリオバーバ監督とバーバラスチールの鉄壁コンビのイタリアンゴシックホラー。開幕早々、鋼鉄の処女の如きトゲだらけの鉄仮面がハンマーです魔女の顔に打ち込まれるシーンからスタート。恐ろしいプロローグから魔…

>>続きを読む
Albert
3.1

白黒にしか出ない味ってあるよな。画質が粗かったりするのもそう。
マリオ・バーヴァ初鑑賞だがいかにもイタリアという感じの作風。
個人的によくあるイタリア映画のリアリズムからかけ離れた作品はあまり好きで…

>>続きを読む
マリオバーヴァ、デビュー作。本格ゴシックホラー!
黒旗
3.0

冒頭はかなりアがった。当時は斬新だったらしい特殊効果よりも作風や雰囲気、吸血鬼というキャラクターが好きなので秘密の通路や落とし穴よりもそれらしく人を襲うシーンが見たかったかなと。無音で森を走る馬車と…

>>続きを読む
 冒頭の火炙り、墓から復活する死者のシーンはかなりの高クオリティ。モノクロの映像もよくマッチしている。
本日の映画『血ぬられた墓標』
U-NEXT

悪魔として処刑される女が、末代まで呪いを込める

針の着いた仮面を被せられる始まりはこの映画に期待感大。
しかしだんだん凡庸になっていった。
まる
3.4

白黒映画ながら実に美しい自然と城の様子が見てとらるのが素晴らしい。
音楽の使い方もゴシックホラーな雰囲気を高めてくれる。

悪魔との契約を咎められ恋人と処刑された魔女の墓を200年後に見つけた教授が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事