血ぬられた墓標のネタバレレビュー・内容・結末

『血ぬられた墓標』に投稿されたネタバレ・内容・結末

バーヴァ先生の初監督作品!?なの!?
 
結果的に、
教授が魔女?の封印を解いちゃうんだけど、

行っちゃダメな所にいって、
いらん事して、
えらいこっちゃになるってのは、
もうこの時代から、
存在…

>>続きを読む

本作の後にイタリアンホラー黄金時代を担ったマリオ・バーヴァのヒット作。
登場人物全員イタリア語を話しているのだが、17世紀はモルダヴィア、魔術を使った咎で美しき王女アーサは恋人ヤヴティッチ公と共に、…

>>続きを読む

子供の頃、雑誌などの恐怖映画特集で見てトラウマの1つだった、顔にたくさん穴の開いた女性の写真、あれはこの映画の宣材で、目を見開いた様が恐ろしくも美しい女優はバーバラ・スティールだった。吸血鬼の映画だ…

>>続きを読む

イタリア映画は難解で自分に合わなかった過去があったけれど、この映画はいい意味で展開が早くてストーリーもわかりやすくて助かった。レベッカと同じく、カラーでなくモノクロ映画だからこそ魅力が際立っているよ…

>>続きを読む

200年前に異端審問により処刑された(マジもんの)魔女とその彼ピッピが「この恨み、晴らさでおくべきかぁ!」と蘇り自分らを貶めた家系に復讐する古き良き怪奇・恐怖映画。

冒頭の磔刑からのトゲトゲデモン…

>>続きを読む
いいねぇ!

魔女や悪魔の使いは、
左目を貫くと良い。十字架は効くけど、視界に入ることが重要。額に十字架を置くと火傷する。浄化するには生きたまま燃やす。

魔女裁判って碌なものじゃ無い。

部屋のプリンターから無限にこの女の顔が印刷されるというトラウマ級の夢を見たことがあるが、ようやく克服できた。

カティアが悪魔に血を抜かれる場面。徐々に老け込むのだが、それが編集なしなのがすごい。恐…

>>続きを読む

かつて吸血鬼として葬られ"悪魔の仮面"をつけられて封印された王女アーサの眠る地で、モスクワへ向かう道中に馬車が壊れ立ち往生していると廃墟の館を見つける。
そこには朽ち果てた棺があり、好奇心から中を開…

>>続きを読む
鉄仮面打ち込みシーンと死体の眼孔から虫がうじゃうじゃ湧いてくるシーン良

医師アンドレイたちが200年前に死刑にされた王女の亡霊を目覚めさせてしまい曾孫娘が乗っ取られ襲われるお話。モルダヴィアなのにイタリア語。うーん。

パイプオルガンとか壊れたピアノとか、音の使い方が個…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事