血ぬられた墓標の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『血ぬられた墓標』に投稿された感想・評価

むんむ

むんむの感想・評価

4.3

オープニングからむちゃくちゃカッコイイ。マスクを被せるとこから打つまでの流れ、痺れた。
光と影の陰影とハッとするカット、駆け抜ける馬車とかいちいちカッコイイ。
初めて城の中を映した場面、まずはピアノ…

>>続きを読む
えす

えすの感想・評価

3.5

神々しい美術に陰影バキバキで最高。腐乱遺体の空虚な目を見つめるかの如く暗闇にズームするカメラがしっかり怖い。首元の十字架に気付いてから、火刑に処すまでが尋常では無い速度。窓枠を十字架に見立てたショッ…

>>続きを読む

釘打ち鉄仮面の仰々しいフォルム、意思があるかの如く蠢く夜の霧、駆け抜ける馬車の幻惑的なスローモーション、バーバラ・スティールのエロス。お上品に纏めるだけでなくきちんと強烈なゴアもあって、見世物精神を…

>>続きを読む
ゴスい!
コントラスト強い!
カティア様美しい!
音楽もセリフもロマンチック!好き!
DUN

DUNの感想・評価

2.8
Huluで鑑賞。

流石に時代が時代なので、間延びしてるなあ。
二十分くらい切り詰められそう。
結局また火炙りにされるために甦った魔女が少しかわいそう。

モノクロフィルムの全てがあからさまにならない靄がかかったような映像が、オカルトの怖さを増大。

部屋をパノラマみたいに左右にゆっくり映すシーンは、なにか見えたり出てきたりするのではないかと、心理的に…

>>続きを読む
索敵で背後を取るのは上手いから、正面からの肉弾戦では勝てないらしい
あんまおもんないけど、かわいい女の子が末代まで呪ってやるからな!って言ってオープニング始まるの最高あんまおもんないけど
メロドラマっぽい部分が苦手。
死者の復活シーンやクライマックスは面白かった。
バーバラ・スティールの顔にシワが浮いたり消えたりするのは、どうやって撮ってるんだろう。
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5
339.2377

夜の古城内の明暗さの効いた絵作りが抜群。
>|

あなたにおすすめの記事