前半は夢と現実の狭間で揺れる青い話。
後半は喪失と再起の話。
バンドの話でありながらほぼ曲を最後まで聞かせてくれないのがだいぶもどかしかった。
その分、人間模様に重点を置いていたのか、特に前半は大学…
これを観てギター始めたという話を聞いて以前から気になってた作品。夢と現実の狭間で揺れる主人公の気持ちが痛いほどよく分かる なんで音楽なんて始めちゃったのかなと思いながらもやっぱり音楽が好きでやめられ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
面白かったです。
この前のCDJでアジカンを見て、最高すぎたので衝動的にこの映画を視聴しました。
「ソラニンは恋人たちの別れの歌だと思っていたけど、過去の自分との決別の歌なのかもしれない」
自分も…
亡くなった妻のために、毎日自分の住所宛に葉書を出す老人と、種田のためにソラニンを歌う芽衣子の姿が重なった。
ソラニンって聞くたびに、いろんな感情にさせられるような思い出深い曲で、この映画を見たことで…
自分をどこか特別な存在として見ていて、根拠はないけれど無限大の可能性を感じている学生時代から、
社会に揉まれて少しずつ自分の無力さに気づき、決して特別な存在などではないと認識せざるおえなくなる、
そ…
このレビューはネタバレを含みます
原作大好きだから今更だけど見た、宮崎あおいと高良健吾の配役正解すぎて見てて自然だった。あんまり展開が少なくて出会った時のエピソードもあまり無いからどうしても退屈な時間はあるけど、このゆるさも浅野いに…
>>続きを読む(c) 2010 浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会