ヒミズの作品情報・感想・評価・動画配信

ヒミズ2011年製作の映画)

上映日:2012年01月14日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 住田くんの「がんばれ」「未来」「夢」「花」は誰にでも届く
  • 独特の雰囲気が好みで、染谷将太が絵の具を塗るシーンが好き
  • 家庭環境が悲惨な子どもたちがいる現実をリアルに描いている
  • 主演2人の演技が圧巻で、音楽の使い方も良い
  • 原作から程よい梃入れがされたシナリオが最高で、二階堂ふみが空前絶後の好演を見せた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ヒミズ』に投稿された感想・評価

どん底の人生を映すヒューマン映画が好きな方にオススメ!

関東大震災により被災した人々が物語の中心となり、被災者たちの変貌してしまった生活と周囲の環境を描く。
そんなどん底の生活を送る中で、主人公の…

>>続きを読む
4.3
住田がんばれ!
萌々
-
別に言いたいことない
sasaki
2.2
ええ?わかんないよお〜!園子温ワールド炸裂って感じなんだけど、見たことあるキャスティングなんだけど、もう話が追いつけなくて頑張れ〜〜!がんばれ住田〜〜!!!!
3.0
このレビューはネタバレを含みます
すみだ頑張れ
Dustin
3.8
演技がすごい
映像が2000年くらいの感じする
猫bot
3.8
このレビューはネタバレを含みます
死なない
4.4
このレビューはネタバレを含みます
徐々に、且つ確信的に崩壊へ向かう人間の情念を生々しく体現した染谷将太の芝居が最高。
抱きしめたい。スミダがんばれ!
4.1
このレビューはネタバレを含みます

全体感は暗く鬱屈としてるがどこか救いのある作品。

教師の「夢を持て」という言葉に住田は「普通最高!」と返し反抗する。
しかし住田の置かれた環境において普通に生きること』は、常人が夢を叶えるよりも大…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事