地獄への退却の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『地獄への退却』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.3

苦手な戦争ものだったが、出てくる登場人物達は皆、根は良い奴なんだろうなと言うことが伝わり、ストレスなく最後まで見れた。

子供を失う親。
大統領経由のあのシステム、、、ま、戦争自体がと言う話をしだす…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.2
海兵隊はいつも仲間を見捨てず諦めないイメージ。
寄せ集めでも退却の文字はないという戦意高揚映画。
実際の朝鮮戦争の映像も交えながらの描写は、迫力と緊張感あり。
18歳の少年が主人公のようなもの。

一応戦意高揚モノのヴァイブスで作られてるものの弱い。ゴリゴリのアメリカ万歳でもなく戦場を出来るだけリアルにパッキングしてる印象。まだ18歳のガキんちょを最前線に立たせて偉いさんは安全地帯にいる。戦車…

>>続きを読む
記録映像とロケーション撮影を交えつつ前線の兵士たちを活写。国策ゴリゴリ海兵隊万歳映画。
立ち上がりが『バンド・オブ・ブラザース』の様だったり、中盤で『プライベート・ライアン』を思い出させたり
イシ

イシの感想・評価

-

朝鮮戦争が舞台。血気盛んな少年兵が印象的だった。戦争末期だから徴兵年齢が広げられたのかなと思ったり。
おんなじ朝鮮戦争の話では『最前線』のほうが、兵士もいろいろな人種の人がいたりして複雑で面白かった…

>>続きを読む
cinefils

cinefilsの感想・評価

3.8
朝鮮戦争を描いたアメリカ映画は暗くて陰惨というイメージがあったが、これはさほどでもなかった。

ソ連が作りそうな、海軍のプロパガンダ映画。最後に軍隊賛歌みたいな演説が入るところも特にソ連映画っぽい。でも、このルイスBOXの中では一番おもしろかったりする。海軍家系の18歳の少年兵がいい味出してた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事