青島要塞爆撃命令の作品情報・感想・評価・動画配信

『青島要塞爆撃命令』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「お前死刑!お前も死刑!」

二宮「ちきしょう!あの女ぶち殺しておけば良かったんだ」
真木「…」

白麗はいずこへ?

このレビューはネタバレを含みます

実はこれ隠れた傑作なのでは?
「さらばラバウル」で戦争の陰鬱な気分をたっぷり味わった後に、同じく池部良が出てくる戦争物だが、今度は主演の1人が若大将加山雄三、という時点でなんだか急にBGMが軍歌から…

>>続きを読む

ナバロンの要塞に見劣らない古澤憲吾監督、円谷英二特技監督の戦争航空映画の傑作。青島要塞の相貌を偵察する為に、世界初の航空母艦若宮丸から飛び立った複葉機加山雄三、池部良は無事帰還したが、佐藤允、夏木陽…

>>続きを読む
浜美枝の女スパイにイラっとくる中盤戦を経て、最後のアナログ猛攻で災い転じて福と成すな感じと列車誘爆の円谷の技術にちょっと感動。
日下勉

日下勉の感想・評価

4.0

「底抜けに勇敢だ!」画面いっぱいのテロップに驚く(笑)

珍しい第一次大戦のドイツ軍の青島島要塞攻撃を舞台とした戦争映画。
史実とは大分違うという突っ込みは野暮と言わんばかりの、円谷英二の特撮がラス…

>>続きを読む

珍しく第一次世界大戦を描いた60年代邦画☆

戦争映画ながら結構ユルかった(笑)
まだまだ黎明期の飛行隊は機関車にもツバメにも抜かれる始末w
よく飛んでるな、それ( ・∀・)ノ

大好き熱血兄貴、…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

世にも珍しい第一次世界大戦を題材にした日本映画。

というわけで敵はドイツなんだけど、ドイツ人の台詞に対して、下とか右端ではなく、画面いっぱいに字幕が出てくる。昔の映画の予告でよくある、「ゴジラ勝つ…

>>続きを読む
Boss2054

Boss2054の感想・評価

4.8

4月11日は若大将コト加山雄三さんのお誕生日です。
昨日で85歳‼︎
恐るべき85歳‼︎
ファンとしては、いつまでも元気でいて、ワタシたちにもそのパワーを分けてもらいたいものです。

で、ファンとし…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.2

映画としてはツッコミどころ多すぎるし、色々お粗末すぎて加山佐藤夏木トリオといった豪華俳優の誰にものれず…円谷英二だからといって誰もが楽しめると思うなよ…そもそも古澤健吾に傑作求めるのは違うのは分かっ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

加山雄三、夏木陽介、佐藤允。3人の若者を中心に展開される青島攻略作戦。

メインの女性キャストは浜美枝のみという漢臭い骨太作品。

特技監督は円谷英二!

あるシーンでのくそデカい字幕演出には笑って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事