俺に賭けた奴らの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『俺に賭けた奴ら』に投稿された感想・評価

何処となく後年登場する名作『あしたのジョー』っぽさを感じる鈴木清順監督流ボクシング映画。
ボクシングと八百長。
その世界とは別のところで普通の仕事をしながら生活していた男がボクシングの試合を観に行っ…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

4.4

うわー!もう最高!
この作品、昔テレビ東京で昼間にやっていたのをビデオに撮ってあったけど、未鑑賞で、今回アマプラさんで初鑑賞。ほんと感謝!

清順監督やっぱりすごいな。あまり監督っぽくはないけど、こ…

>>続きを読む

こうしてみると日活はボクサー映画が多いな。
『あしたのジョー』実写版を手掛けたのもまんざらおかしな流れでもなかったわけか。
というか本作、なんとなく『あしたのジョー』要素が多い。
南田洋子と清水まゆ…

>>続きを読む
こづ堂

こづ堂の感想・評価

3.7
さいごのさいごまで惹き込まれた。オープニングからエンディングまで完璧だった。
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

脇役たちが光る。裏主人公である川地民夫の捨て身の銃撃戦や南田洋子の哀しい片想い。良二と民夫が深夜の遊園地で待ち合わせる場面や清水まゆみの弟が飼っている黒猫がこちらを向いている構図など清純タッチ。メン…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

3.7

アマプラ清順初期作追加ありがたい🙏この調子でどんどんやっていってもらいたい🥺

チャンピオンになるという主人公の目標達成を叶えつつ、周囲の人間の散り際や困難の払拭をきちんと描いていて、なおかつそれが…

>>続きを読む
真っ当な日活映画としてオーソドックスに撮った時の清順の力量を楽しみつつ、繋がらない繋ぎがパッと出てくる異物感も面白い。アマプラさんありがとう。
クライマックスぶち上がり。荒唐無稽で詰め込み過多なとこも含めて魅力。
doi

doiの感想・評価

5.0

青木富夫!覚えました。バーテンが賭け金返せってボクサーに掴みかかるってだけでも良い脚本なのに。あの遊んでたライトも欲しくなる。葉山良二は誰からも尊敬を集める元チャンピオンだけど致命的な欠陥が。清水ま…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

ふんわりリーゼントで石原に憧れて健闘やりたい電気屋のヒデちゃん。石原に。まゆみ弟が画面右下で黒猫掲げてサロメチール、試合に勝ったらチャンピオン印の革コート、ランニング中に不二家のポップコーン。まゆみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事