灼熱の椅子の作品情報・感想・評価・動画配信

『灼熱の椅子』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

3.4
和田浩治による栄光と破滅の生涯モノ。アメリカ映画のそれらと等しく展開がシャープで良い。惚れた女には振り向かれることなく、最期は裏切ったつまらない女の手を間違えて握る。
LG

LGの感想・評価

4.0

傑作。和田浩治の成り上がりから転落までを無駄のないドライな語り口で魅せる濃密な85分。突出した演出はないが硬派で巧み。サイレンサーでのドライな銃撃シーンはどれも見応えあり、死体処理班の天坊準や能面で…

>>続きを読む
ディートリヒみたいな細眉の初井言榮、部屋の外で立ち聞きする初井言榮、小首を傾げる初井言榮…
もう言榮しか目に入らないw
うどん

うどんの感想・評価

4.4

無鉄砲さで成り上がっていくチンピラの悲劇。

これは痺れた。彼の生い立ちを考えると切ない…

ボスの椅子を狙う和田浩治と赤いジャガー購入を目指す山内賢。堅実な夢を持つ山内に軍配。あんな出逢い方を…

>>続きを読む
和田浩二主演、野口博志監督のハードボイルドタッチの力作で松原智恵子、山内賢等好配役乍ら、和田の最後の行動が納得出来ない。
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

これはヒロイモノ。日活のクセに液体人間やドゴラのような東宝ノワール感。音楽も怪奇大作戦それもノワールな初期クール。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

衣服の散らかった寂しい母親との部屋から、六畳と洋間ふた部屋の家具付き電話付きアパート、垂水悟郎邸のモダン建築を経て、渋谷の妖怪じみた初井言榮の監視付き平田大三郎邸、夢のように映る雪ん中の貧しいアパー…

>>続きを読む

ヒデ坊のアウトレイジなピカレスクロマン…イイぞ!松原チイコを助けてもチイコから惚れられないヒデ坊…哲とは全然違う…みていて切ないけど、保身のために悪女な香月美奈子は抱く(「見直してくれなくてもイイぜ…

>>続きを読む

町のチンピラから組に入った主人公の裏切り裏切られの椅子取りゲーム。
野良犬のように孤独に生きてきた主人公のある意味で復讐劇とも言える。

ストーリーはシリアスなギャングもので全体的に湿っぽいが、キャ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事