プロムナイトの作品情報・感想・評価

『プロムナイト』に投稿された感想・評価

一人の少女の死亡事故から6年後のプロムナイトの日に、彼女を死に追いやった人間が次々と殺されていく…。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

1.8
つまらない映画だった。
まじめなレスリーニールセンを初めて見た。
tk

tkの感想・評価

3.3
Blu-rayを入手したので視聴。
学園ホラーの金字塔。絶叫クイーンのジェイミーリーカーティスさんが主演。
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

2.6

ハイスクールの卒業パーティー・プロムと言えば、北米では一大イベントらしく、おそらく”プロム・ホラー”というジャンルが成立するほど枚挙にいとまがない(※)。売れっ子ジェイミー・リー・カーティスが華麗な…

>>続きを読む
当時の流行系ですね。
ゴリラのキャラが最後まで何とも…
ジェイミー・リー・カーティは今の方が若い!

犯人バレバレなのに、必死にミスリードを誘うのがとにかく微笑ましい。なぜわざわざこの日に決行を⁈とか野暮なツッコミはなし。だってこのタイトルつけただけで大勝利なんだから。黎明期からのレンタルビデオ世代…

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

3.6
正しい設定が分からん。子供等の格好がいい。何で年食ったらたらこ唇になってんだ。そんな着せて遊ばす親おらん(格好自体はいいけどね)。子供等のとこだけなら満点でいい。
2023年22本目。
かくれんぼの目を瞠る陰惨さは子供怖い系映画の中でも光るものがある。
グランギニョルとしても眼福。

1980年、ポール・リンチ監督、ウィリアム・グレイ脚本によるカナダ映画、ミステリー要素を含んだホラー。

1974年、とある廃屋で「鬼ごっこ」に興じる子どもたち。そこに、ハモンド家の三人姉弟がやって…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.0

弛緩した殺人描写になかば諦めかけていたとき、斧で首斬り、ランウェイゴロゴロー、ピタッと止まってギャー!殺人鬼は一緒に切った電線で感電して後方吹っ飛びの勢いの良さに100点満点。ワゴンに乗り込んだ即顔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事