ONCE ダブリンの街角でに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ONCE ダブリンの街角で」に投稿された感想・評価

nats

natsの感想・評価

3.0

はじまりのうた、シングストリートが良かったので鑑賞。
ジョン・カーニー監督は以前バンドでベースをされていたり、ミュージックビデオの監督もされていたんですね。
やっぱり音楽が素敵。
ミュージックビデオ…

>>続きを読む

これはきつかった~。私が最も苦手とする歌で押してくる雰囲気映画。観終わった後に監督を確認したら、なんと同じく超苦手だった「はじまりのうた」と同じ監督ではないですか。フィルマでは超高評価作品として有名…

>>続きを読む
Yuichi

Yuichiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

カメラがホームビデオで撮ったのかというくらい粗い。じわじわとズームして行ったり、あっちこっちにパンしたり、と。

そんなカメラが,少し気になりながらもみていくうちに、このフランクなカメラが、このスト…

>>続きを読む
Ayakoikemo

Ayakoikemoの感想・評価

2.5
心情描写が飛躍していて、
女の子を好きになる、guyの気持ちに寄り添えなかった。
でも音楽はとても良かった

私が人生のスキルポイント振りを音楽と恋愛に振らなかったばかりに、あんまり共感できず「ふーん😕」ってなっちゃったやつ。Filmarksで評価3.7あるのでおそらく私が悪い。

映画的には、楽曲と無音思…

>>続きを読む
つみき

つみきの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョンカーニー3部作ってこの作品見て知ったんだけど、全2作見た後だった、、
しかも新しい順、、
観る順番が悪かったのか私には刺さらなかったです。

始まりからカメラワークが謎で、終始ドキュメンタリー…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.0

劇中で主人公の作詞作曲ソングが複数お披露目される。主に失恋ソングで切ないし、実際のミュージシャンなだけあって歌声がとてもいい。
物語は、路上ライブで出会った男女が音楽を通じて意気投合し、恋愛関係に発…

>>続きを読む
せうた

せうたの感想・評価

3.0
ジョンカーニー三部作の一作目をようやく視聴
正直予算感含め初期感は強かったけど、音楽のよさで十分余韻に浸れる
DelayMan

DelayManの感想・評価

3.0

シングストリート ジョンカーニー監督初期作品
ストリートミュージシャンで成功を夢見る主人公はその音楽に惹かれ話しかけて来た女性と音楽で心を通わせることで恋に落ちるが、彼女には子供がいて‥

物語自体…

>>続きを読む
脩太郎

脩太郎の感想・評価

3.0
「はじまりのうた」、「シング・ストリート」の原型を観たって感じ。雰囲気は好きだけど物語に起伏が無さすぎて若干ダレた。音楽は素晴らしいしのと、ホームビデオ感のあるカメラワークが新鮮。
>|

あなたにおすすめの記事