ONCE ダブリンの街角でに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ONCE ダブリンの街角で」に投稿された感想・評価

秀ポン

秀ポンの感想・評価

4.5

めっちゃええやん……。

移民の彼女が家族から離れて暮らすのは現実的じゃない。そうなんだよな。
てかそうだよな。彼女にとって10セントって別にはした金とかじゃなかったんだよな。
ラストいいなあ。くっ…

>>続きを読む

音楽映画としては過去見てきたものを含めても、自分の中でNO1になるほど愛おしい作品になった。

アイルランドのダブリンで出会う男女。
ストリートミュージシャンとピアノの協奏が奏でるシーンは音楽として…

>>続きを読む
きすけ

きすけの感想・評価

4.6
サウンドトラックが大優勝。

ギターとピアノの掛け合い、少しずつ形になっていく音と歌声が見事。
終盤、男と父親の会話に感動しました。
『はじまりのうた』も大好きですが、こっちもより自然体でお気に入り。
aya

ayaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

当時めちゃめちゃハマりました。
もちろん今でも大好きで、次作のはじまりのうたはミニシアターに何度も通いました。
曲が全部ツボで、単純に結ばれない2人がいい。
気まずくなる場面はあったけれど…謝れてえ…

>>続きを読む
茜音

茜音の感想・評価

4.5
バスの中に掃除機持ち込んでギター弾いて歌ってるカットがなんかとっても好き

音楽がずっと心地よかった
耳が溶けるように心地いい
いい塩梅にロマンティックで、ずっと観てられる
頑張ろうと思える物語も素敵
青い人

青い人の感想・評価

4.1

新卒間もない時に見た以来、2回目の視聴。入社当時の鬱屈した感じ、その中でも希望を探していた自分を、映画に重ね合わせて見てたなーと懐かしくなる。曲が秀逸で、特にfalling slowlyは勝手に自分…

>>続きを読む
Haman

Hamanの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

シングストリートもはじまりのうたも大好きなのに出世作たるこれを観てなかったなと思いそそくさと鑑賞したけどめちゃくちゃ刺さった。というか十代とかに観ずに年齢を重ねた今観てよかったなと思った。プラトニッ…

>>続きを読む
ナビー

ナビーの感想・評価

5.0
なんなんだろう ハッピーエンドではないんだけれども人生っていいなぁーと思えるような終わりかただしいい映画を観た後の余韻に浸れる
涅槃

涅槃の感想・評価

4.9
音楽が素晴らしい。ダブリンに実際、住んでこの映画を見るのは贅沢なかんじ。近くに感じられる
>|

あなたにおすすめの記事