このレビューはネタバレを含みます
高校生の頃から何度も観ているOnceが日本最終上映と聞いて、初めて映画館で鑑賞し無事号泣しました。
男性は寂しさから女性を必要としていて、でも女性は自立していながらも彼に与える存在として、彼に人生…
ジョン・カーニー、2007年。
日本最終上映、との事でリバイバル上映を観て来ました。
ストリートミュージシャンの青年と、チェコ移民の女性の出会い。
それぞれの背景や生活が、交流する中で次第に明か…
ウェールズ・ダブリンの路上で歌う"男"とそれを見て献身的な助力をする"女"の物語。
本作における主人公たちの愛の愛おしさ、その正体は仲間としての信頼、男女間の複雑な身の上での恋愛感、才能に魅せられた…
今年85本目
once ダブリンの街角で
やっと見れたーーーー!!!!!!!!
「はじまりのうた」「シング・ストリート」大好きだからジョン・カーニーは全部見たいと思っていたがようやく見た
最高す…
このレビューはネタバレを含みます
切なくて涙がポロポロ溢れたけど、主人公達と自分を重ねて心の底から力が湧いてくるそんな作品だった。
ラスト以外では、レコーディングのシーンが好きだった。主人公の男女+街で出会った仲間たちで組んだ即席…
昔に見て好きな映画。
主演2人の歌が良すぎて、映画を見終わってからもサントラ聴いたり、
撮影後に2人が付き合っていたエピソードを読んで、
そらあんなにピッタリ合う声質なら付き合うわな〜
と誰様目線…
ジョン・カーニーの出世作となったこの『ONCE ダブリンの街角で』には、音楽映画というジャンルへの美しい回答がある。また、僕たち(観客)が思っている以上に、もしかするとこのジャンルは、とても難しいも…
>>続きを読むはじまりのうたを先に観てしまっており、そちらの方が個人的には好みであることは間違いないのだが本作はカーニー監督の良さがふんだんに詰まっている(そして低予算やキャストが俳優を主業としていないという点も…
>>続きを読む