オーメンのネタバレレビュー・内容・結末

『オーメン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

公開当時、恐れおののいて見ていなかったが、想像していたほど怖くなかった。ダミアン自身は終始無邪気に見えるからか。乳母の方がはるかに怖い。ホラーシーンよりも、ダミアンが政界に近いところに入り込んでくる…

>>続きを読む

神父に子供殺せと言われても
神父があたおかとしか思えないのはわかる
でも彼はいろんなひとの忠告を無視しすぎた

子供が邪悪といっても信じてもらえないパターンの話っておもしろいけど絶望的(エスターとか…

>>続きを読む

思ってたより面白かった!

ダミアンの出生の謎を解く旅とか結構ミステリっぽい感じで面白かった!

ホラーやけども殺され方が現実的な殺され方やから、こっちまでやばいのがわかってドキドキした!しかも、写…

>>続きを読む


ホラーなのかと長年おもっていたけれど、サスペンスなのかな。
死んでいく姿は過激なものもあるけれど、昔の作品ゆえの粗さがこわさよりも驚きを引き立てていた。

ダミアンが悪魔だと気づいたときには手遅れ…

>>続きを読む

面白かった。

子供の頃に途中まで見ていたのですがラストまでちゃんと観たことがなかった作品。

最初の『ダミアン愛してる』のシーンから衝撃すぎて、そこしか覚えていませんでしたが、その後の神父や記者の…

>>続きを読む
幼少期からずっと見たかったのをついに。やっぱり好きでした。

教会って中に入んないとダメなんだ……。閉ざされている、んだなあ。色んな意味で

ドラマ要素とサスペンス要素とホラー要素がちょうどいい具合に盛り込まれてる。怖いだけど見たあとの余韻があんまりなくてすぐに内容を忘れてしまうけど、こういうタイプのホラー映画は見たあともジワジワと自分の…

>>続きを読む
観たことなかった!
カメラマンの死に方想像してたのと違ってて衝撃だった…
またファースト観たくなった。

ザ・ファーストを見てからの鑑賞。
なるほど、特に人の死に方とかの点において無印のオマージュがかなり散りばめられてたのね😌

そしてあの騒動の末に生まれた悪魔の子ダミアン。
確かにそういう存在として捉…

>>続きを読む

オーメン・ザファースト鑑賞のために予習。

海外の悪魔って十字架をバーン!って逆さにしてみたり、女の子をダミ声で喋らせてみたり、行動がショボくて苦手ジャンルだったんですが、オーメンは狙われたら確殺な…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事